今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 18日

囀るオオルリ

囀るオオルリ_b0019819_2250667.jpg

この前の連休に撮影したオオルリです。

日本には春先に渡ってくる夏鳥です。
声良し、姿良しの名鳥です。
どうでしょうかね?





(野鳥 動画)

by gucchi-gt | 2006-05-18 22:50 | ドーガ | Trackback | Comments(2)
Commented by ゆう at 2006-05-19 22:35 x
良くこんな写真が撮れましたね。感心します~~。
何ミリですか~?大きな口を開けて鳴いていますね。
この声も本物??ですよね。
オオルリも見たいな~~。

鳴き声は私にはウグイスと同じに聞こえる・・。
たいして変わらないみたい・・(^_^;)
Commented by gucchi-gt at 2006-05-20 09:48
ゆうさん、

安心して、本物ですよ~。
オオルリは沢沿いにある林道とか歩けば、結構見つかると思いますよ。

レンズは500㎜やけど、ビデオにすると、なんと約3500㎜になります。
視野にいれるのが大変です。

鳴き声は自分もなかなか覚えられません、この時期は覚えてても
1年たつと忘れちまう。


<< 練習前にひとっ撮り      バンドリハ >>