今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 03日

青い鳥を探しに、

幸せの夏鳥を探しに、
5/3から5/5まで、裏妙義と軽井沢の森
に出かけてきました。

うちから軽井沢まで約200㌔。
遠いところと言えるか、微妙なとこだが
久々の遠征です。






深夜12:30発 練馬から吉井まで高速走行。 5:30 裏妙義 着

青い鳥を探しに、_b0019819_129971.jpg

妙義の山々は岩でごつごつです。

青い鳥を探しに、_b0019819_12113825.jpg

今日は快晴のようです。

青い鳥を探しに、_b0019819_12122437.jpg

青い鳥を探しに、_b0019819_12123619.jpg

新緑で目が癒されます。



青い鳥を探しに、_b0019819_12141387.jpg

近くの小根山公園で、咲いてました。

青い鳥を探しに、_b0019819_12151078.jpg

青い鳥を探しに、_b0019819_12152350.jpg

車のフロントガラスに、ナナフシの幼生


妙義は人はこの時期でもほとんど
見かけないが、鳥も少ないので
軽井沢へ移動することにする。

青い鳥を探しに、_b0019819_1217993.jpg

移動途中の碓氷峠のめがね橋

17:30 軽井沢着。

まだ明るいので、野鳥の森を
一回りします。

撮影はできなかったが、
コルリとクロツグミが見れた。

浅間山はまだ雪残ってます。
青い鳥を探しに、_b0019819_1546191.jpg

バカが一人います。
青い鳥を探しに、_b0019819_15483977.jpg



林道脇で、レガシィINです。
青い鳥を探しに、_b0019819_15441935.jpg


今晩のメシはこれです。
青い鳥を探しに、_b0019819_15595433.jpg



このレトルトのご飯、コッフェルから
はみだしてますが、味はあなどれません。

日が暮れると、かなり冷えこみます。
フリースに上着だけだと、寒いです。
ダウンジャケット必要です。

今日は夜通し走ってきたので
メシ喰ったら、もう限界です。
夜の林道探査は無しで爆睡です。

by gucchi-gt | 2006-05-03 12:03 | 野帳 | Trackback | Comments(4)
Commented by 時代屋だんぞう at 2006-05-09 13:20 x
なんか心が洗われるようで、いいですね〜。
GWの軽井沢は混んでたのでは?

妙義山の写真もいいけど、真ん中あたりの「木が生い茂る、道の写真」が好みです。こういう道を歩いたら、マイナスイオン浴びまくりでしょうね。
Commented by gucchi-gt at 2006-05-09 16:07
だんぞうさん、

3日間、ココロを洗われてきました。
軽井沢は野鳥の森は人おおいですけど、
ポイントをはずせば、静かなもんです。

裏妙義の林道歩きは、本当に人がいなくてイイですよ。
ボクは撮影機材満載だったけど、軽装で歩けば気持ちいいです。

ちょっと記事を追加しました。
Commented by 大黒屋 at 2006-05-09 18:56 x
写真を見る限り、だんぞうさんも ぐっさんも ドンピシャ似合うね。
お二人なら本当に違和感なく、自然に溶け込みそうですよ。

その点、私なんぞは 何処にも行かず、ただ黙々とNHKの “自然物”
のテレビを、ボーッと見て終わった連休でした。

は~~
Commented by gucchi-gt at 2006-05-10 00:12
大黒屋さん、

本当はボクはシチーボーイなんですけど。

大黒屋さん家も周り緑が多くてええじゃないですか、フクロウも鳴いてるし。奥多摩も近いですやん。


<< 青い鳥を探して、2日目      オイル交換 >>