今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 14日

レンズテスト

ジャンクで買ってきたトキナーの
100mmマクロのテスト

最近接距離0.35mで1/2倍、開放 f2.6
のスペックで、少々物足りないが、

レンズ内にカビがあって格安のジャンク
とゆーことで。
レンズテスト_b0019819_0924.jpg

レンズテスト_b0019819_23594757.jpg

レンズテスト_b0019819_0009.jpg


カビの影響は見当たらないし、
解像感もまあまあかな。

値段を考えれば、使えるかなと
等倍まで撮れれば、言う事なしやけどな。

いつも使ってる50mmとは距離感が違うので
慣れるまでちょっと時間がかかりそうや。

0.35mというn距離はムシには
かなり有効かも。

後は、やっぱ魚眼を使ってみたいな~。

by gucchi-gt | 2006-03-14 00:04 | 写す真 | Trackback | Comments(8)
Commented by バカボン at 2006-03-14 16:22 x
あららっ!「オオイヌノフグリ」やね!
俺の大好きっな花なのよ〜!
一面に咲いた「イヌフグリ」の真ん中に、ポツンポツンと咲いた「たんぽぽ」の黄色!
さぁ、目を閉じて想像してごらん?

でへっ!可愛いっしょっ!(オイラみたい〜?)
Commented by ゆう at 2006-03-14 20:38 x
100mmのマクロは憧れです~~。50mmじゃ・・(;_;)
やっぱり背景が滑らかですね。写真で一番気になるのが
背景です。これが滑らかなボケでないといやだ~~!
いい買い物をされましたね。お店はぶらり歩かれるんですか?
私は見ても分からないので殆どブラリは無しです~(^^♪
Commented by mio_lafesta at 2006-03-15 14:58
2枚目の蜂?いいですね。カメラのことは良く分らないですが
いいレンズなんでしょうね~。こんなにキレイに撮れるんだもん。これほんとにジャンク?いいお買い物しましたね☆
Commented by gucchi-gt at 2006-03-16 02:26
バカボンさん、

わかります。その情景は目に浮かびます。
まだタンポポは咲いてなかったけど、そろそろ春の陽気です。
オオイヌフグリ、どこでも咲いてるけどボクも好きです。
踏んづけないように撮影するのが大変です。
Commented by gucchi-gt at 2006-03-16 02:30
ゆうさん、

100mmマクロを欲しがる女ですね~、可笑しいですね~。
やはりボケマスター、ボケ具合にこだわりますね。
中古屋のジャンクはよく探せば、使えるのあるかもです。

Commented by gucchi-gt at 2006-03-16 02:33
mioさん、

これはアブです。多分ヒラタアブ。
ほんとにジャンクです。店のケースにころがってました。
素人目でみてもカビが生えてます。
でも、まあまあ使えるみたいなので、ヨカッタです~。
Commented by noripu88 at 2006-03-22 22:34
おひさしぶりぶりです。子育てにもようやく慣れてきた今日このごろ。
オオイヌフグリって一番好きな花。これを見ると、あぁ春だなーって思う。
桜よりもそう思う。

ベランダの葉っぱ達も美味しそうだわー。
Commented by gucchi-gt at 2006-03-24 23:18
ららら、ノリプー、久しぶりやん。

すっかりママになったのね。

オオイヌフグリ愛好家多くて、うれしいっす~。


<< エクササイズ      バンドリハ >>