今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 09日

新しいオモチャ 

今までは、レスポール+アンプ直で
やってきましたが、

やはりエレキストにとって、1度は
遊んでみたいエフェクター。

数ある、歪系エフェクターの中から
悩んだ挙句、決定したのが、

新しいオモチャ _b0019819_0222968.jpg



sobbat  DRIVE Breaker 3
made in kyoto です。

ハンドメイド感漂う筐体と意味不明の
センスの無いイラストがボク好みの一品です。

ブーストスイッチが使いやすそうです。

音のほうは今週のスタジオリハで。

by gucchi-gt | 2006-03-09 23:58 | ギターラ | Trackback | Comments(4)
Commented by 大黒屋 at 2006-03-10 10:04 x
中学生の時に、写真のようなパーツを秋葉原に買いに行き
ある物を自作した記憶が蘇りました。

もっとも、パイロットランプとボリュームと、あとは電源ボタン
だけと言う代物でしたが。

これを枕元に置き、スイッチを入れると、中のスピーカーから
雨音が聞こえるのですな。
エフェクトが効いて良い感じでしたねぇ。

毎晩これを聞きながら、僅かな光量の赤く光るパイロットランプ
にうっとりし、乙女のように眠りに付いたものでした。

そのエフェクト、飽きたら 雨音発生器に改造してあげます。
Commented by なんしー at 2006-03-10 10:16 x
いいなあ、とくに、意味不明なイラストにぐっときました。

まるでわたしのギタレレに描いてある紫色の椰子の木みたい~

東京12チャンネルのお色気洋画を思い出しました。<褒めてんのか>
Commented by gucchi-gt at 2006-03-13 21:31
大黒屋さん、

中学んときから、そんな変なもん作ってたんすね。
そのうちアンテナのついたヘルメットとか作り出すんじゃないでしょうね~。
そういえば、前に「ギター、エレキなら作ってやるよ」って言ってたん覚えてますか?
Commented by gucchi-gt at 2006-03-13 21:37
なんしーさん、

さすが、あのイラストにぐっとくるとは、タダモンやないです。
紫のやしの木も相当サイケデリックです~。
東京テレビの映画のセンス、イイですよね、B級オンパレードで。


<< バンドリハ      東京レモン 1st >>