今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 11日

ギター物欲

今日は朝から
RAMONESの1St 「RAMONES」を聴く。

何だろね、こりゃ。
ギターソロ一切無し。
ボーカルは舌っ足らずで、オレが聴いても
下手くそ。ほとんどが2分台。中には
1分台の曲も何曲かある。

何がいいだろうね、こんなの。

さあ、もう1回聴くぜ!

というわけで、

最近、特にギターが欲しいという
欲求は無かったのだが、
イシバシで見かけたコイツが欲しいのだ。

EPIPHON ギターウルフ セイジモデル
ギター物欲_b0019819_2258114.jpg
以前はSGはカタチがキライやったけど、最近何故か気になる。



ギター物欲_b0019819_230062.jpg
狼ロゴがカッチョイイー。



楽器屋の人によると、
EPIPHONEはあまり質が
よろしくないというが、

このカッコよさの前にはもはや
そんな事は関係なしです。

3万円台やし。
だれか買うてくれ!

by gucchi-gt | 2006-01-11 23:00 | ギターラ | Trackback | Comments(10)
Commented by coma at 2006-01-12 11:19 x
明けてしまって・・・おめでとさん!
今年もギター、がんばってね。

さて、この時期の簡単レシピ。
玉ねぎを茶色くなるまで炒めて、コンソメで味付けして、
スープにします。
で、余ったお餅を上に乗っけて、ついでにチーズも乗せて、オープンで
焼くと、オニオングラタンスープの出来上がり!

あっ、チーズだめだったのね、、、
チーズなしでもイケルかな。。
Commented by てつ at 2006-01-12 14:04 x
そう言って、また一本、また一本と増えてゆく(笑)

By てつ
Commented by なんしー at 2006-01-12 17:52 x
SG本当は欲しかったんですけど、大昔、違うタイプの買ったんですけど、知らない方が舞台に飾っていたりすると、うらやましくて。あれ、飾っている人おおいですね<笑>なんか、さりーちゃんのパパみたいな形。
Commented by gucchi-gt at 2006-01-13 23:37
comaさん、

このレシピならチーズいけるかも。
また簡単レシピお願いしまっす~。

ことしもよろしく~。
Commented by gucchi-gt at 2006-01-13 23:38
てつさん、

全てはバンドの為っすよ、だから1本でいいから買って。
Commented by gucchi-gt at 2006-01-13 23:40
なんしーさん、

SGもってたって事はバンドの人だったんですね。どんなのやってたんですか?
SG、確かにさりーちゃんのパパみたいっす。ボクはデビルマンをイメージしていましたが。
Commented by なんしー at 2006-01-15 22:15 x
いえ、フェルナンデスのストラトタイプのです。

でもボーカルでした。「涙の太陽」や、パフイー<ひとりぱふいー>やってました。そんとき、キーボードパートをギタリストクンが、エレキギターでやっていたとこが、ちょっと凄かった。ベーシストは「加瀬邦彦事務所」にいたこともあるひとで、ドラマーはJR職員さんでした。
私以外はうまかったです。わたしは消えたボーカリスト?の穴埋めで<笑>声がでかいだけでした。
Commented by gucchi-gt at 2006-01-17 23:42
なんしーさん、

パヒーですか、うちらも今練習中です。
「涙の太陽」「加瀬邦彦事務所」んんん、ワカラン。

声がでかいのはそれだけで大きな武器でございますよ。
Commented by 時代屋だんぞう at 2006-01-21 19:07 x
お久しぶりです。

>SG
昔、グレコのSGを持っていました。初めて買ったエレキが、それでした。
大昔、クラプトンがSGを弾くカッコよさに惹かれて買ったんですが、この写真のエピフォンのSG,なんかカッコイイですね~。
ヘッドの形といい、「狼」のロゴといい、ブリッジ付近の青い色といい。

エピフォンは質がよくない・・って言われてるんですか?
大昔はギブソンと競っていたのに・・・。
Commented by gucchi-gt at 2006-01-24 17:22
だんぞうさん、

ごぶさたぶりです。
SG愛好者多くてうれしいです。
クラプトンのサイケデリックなSG、カッコいいっす~。
ギターウルフSGもいいでしょう?

御茶ノ水の楽器屋で聞いた話だと、
エピフォンは生産が、韓国、中国に移ってから
品質が落ちたそうです。

でもぱっと見でワカランし、アコギならともかくエレキだと
まともなPUがついてれば、ワタクシレベルではあんまり
関係無いかなとも思います。


<< セイトン      初仕事 >>