今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 17日

音の風景

音の風景_b0019819_242763.jpg


今年はちょっと行けそうに
ないのだが、

この季節、宮城県は伊豆沼に
行きたい。

ここには数千羽のマガンが越冬
しにやってくるのさ。

↓は2003年の遠征で撮影したもの。
早朝、塒から一斉に飛び立つときの
音は現場ではそらもうスゴイ迫力です。


(注) 大音量で観てください。


(野鳥 動画)

by gucchi-gt | 2005-12-17 23:31 | ドーガ | Trackback | Comments(4)
Commented by ゆう at 2005-12-19 21:57 x
宮城県なんですか!てっきり伊豆半島とばかり。

聞きました~!騒がしい群れの鳴き声ですね(^^♪
まるで北習志野駅前のケヤキ並木に群がったムクドリみたいです。
マガンも初めて聞く名前。雁の仲間ですか~~。下にはカモが
いますが・・。
お正月は大阪ですか~~(^^♪
Commented by gucchi-gt at 2005-12-21 20:40
ゆうさん、

北習志野駅ってローカルなネタを・・・
津田沼と稲毛の駅前にもムクドリの大群いるぞ。

マガンは雁ですよ。
オーサカには帰んないよ~。
Commented by あゆっち at 2005-12-23 14:56 x
おーっ、すごい!

これが、日本の音百選か・・・

伊豆沼は白鳥もくるよ。
Commented by gucchi-gt at 2005-12-26 12:00
あゆさん、
オレのかわりに行ってきてくれ~。
オジロワシもくるよ。


<< 「緑らうめん」      木の子 >>