今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 27日

リストラ

菜っ葉のプランターが
日照不足と密植でえらいこと
なってきた。

ここは断腸の思いで間引き
することにする。

リストラ要員の選別を任された苦渋の
渡辺部長 45歳 単身赴任中
の心境である。

そしてリストラされた菜っ葉たちは
今夜のディナーへ。

リストラ_b0019819_23293371.jpg




もちろん、メインディッシュは
リストラ_b0019819_23301159.jpg




とれたてピチピチ無農薬有機栽培水菜春菊青梗菜からし菜ラデッシュ混合サラダ。

調味料なしで全然いけます。
ラディッシュはほの辛くて美味。

by gucchi-gt | 2005-10-27 23:32 | 何か食わせろ~ | Trackback | Comments(10)
Commented by あゆっち at 2005-10-27 23:55 x
千葉は、いま大安売らしいよ
Commented by gucchi-gt at 2005-10-29 23:29
おかげで、SOLD OUTでっす。
Commented by hanak13 at 2005-10-31 12:24
辛いのがいいですね。そうか!そんなに沢山出来るのなら
作ってみようかな・・。ラデッシュの種はあるのです~。
昨年秋に蒔いたら葉っぱを殆ど青虫に食べられて大きくならなかった。
今度はプランターで、台所の出窓で!(^_-)-☆
Commented by バカボン at 2005-11-01 10:04 x
そうそう、あの辛味がたまらんのよねぇ〜!
生ハムでくるくるっと巻いてパクッていうのも良いし〜!
麺類(冷たいやつ)にのっけても良いし〜!
いろんな喰い方があるよねぇ〜!
今月の「お江戸巡業」の時には、何か収穫出来るかなぁ〜?
Commented by あゆっち at 2005-11-02 15:59 x
オト文宿題メール、お友達にも提出の連絡おねがいしやす。
Commented by gucchi-gt at 2005-11-02 21:52
ゆうさん、
ラディッシュは双葉でも十分おいいしいよ。やったほうがええよ。
Commented by gucchi-gt at 2005-11-02 21:54
バカボンさん、
11月末までになんか収穫でけたら、ご馳走しますよ~。
Commented by gucchi-gt at 2005-11-02 21:54
あゆさん、
リョウカイっす。
Commented by mio_lafesta at 2005-11-04 14:23
健康によさそう!赤く見えてるのはラディシュですか?うちの埋めちゃったラディシュは今のところ元気ですよ。
Commented by gucchi-gt at 2005-11-07 23:00
mioさん、
赤く見てるのがラディッシュです。うちのも大量に増し土しました。


<< スタジオリハ      カーマ・キ・リー >>