今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 08月 02日

42000

オレのガラスの左膝がブチ壊れた。





人として、

たんまり汗かいて、
肉体的に疲れたくなる時が
あると思いまするが、

突発的に42.195キロ歩いて
きました。



42000_b0019819_22101982.jpg
7:00 水筒と行動食と3千円にぎりしめて京成線 検見川近くの浪花橋がスタートです。
ここから花見川沿いにサイクリングコースを北部印旛沼の水門まで行くと、42.2キロになるみたいです。2,3年前に故障した膝が不安ですが、7時間以内を目指します。




にわか雨が降ってきました。
橋の下で雨宿りしてると、
マラソンジーサンがやってきた。


42000_b0019819_2211688.jpg
話を聞いてみると42キロは6時間50分で歩くらしい。

なにぃ、ほんじゃオレは6時間30分を目指すぜ。

だがしかし待てよ。42キロを7時間としても1時間で6キロ、しかも休み無く7時間歩き続けな達成できへんやん。そんな事できんのか?元気な内にちょっと走って距離かせいどこ。



42000_b0019819_22114681.jpg
8:35 10キロ地点 大和田排水機場 90分で10キロ、快調です。 
ここから花見川は新川に名前が変わります。



42000_b0019819_22151343.jpg
10:05 20キロ地点 阿宗橋 このペースを維持できれば6時間でいけそうですが、左膝は粉砕されました。もう痛くて走れません。ここからは歩きのみです。



歩き始めはいろんな事考えながら
歩いてたけど、20キロ越えたあたり
から雑念が振り払われていきました。
というより、他の事を考える余裕が
なくなってきた。

今日はカメラも双眼鏡も無しなので
ひたすらゴールを目指します。

42000_b0019819_2222935.jpg
12:04 32キロ地点 西部印旛沼山田休憩所 あと90分で10キロ。不可能ではないが歩きのみやときついか?もう1歩も走られへんで。
このちょっと前にまたもスコール。全身ずぶ濡れに。雨は濡れまいとするとうっとうしいが、ここまで濡れると、かえって気持ちイイ~。火照ったアシもクールダウンされてちょっと楽になった。 


そして、西部と北部印旛沼を結ぶ捷水路沿い
を通って、

42000_b0019819_22334523.jpg
12:48 37キロ地点 北部印旛沼甚平大橋に到着。 残り5キロ。1キロ8分で行けば。
やるだけやるべと、スパートかけたらまたもスコールです。もう気持ちイイどこではありません。



100m毎に道沿いにある距離票を見ると
まどろっこしい位進まないが、確実に
ゴールに近づいているのが判ります。
あと3キロ、2キロ、1キロ、500メートル・・・

タイムリミットがせまっています。
果たして6時間30分で踏破できるのでしょうか?

42000_b0019819_22411378.jpg
13:37  ゴール 酒直水門 記録 6時間37分。



やったぜ、とうちゃん。7分オーバーしたけど
マラソンジーサンには勝ったぜ! ・・・・ガクッ。
ヒロシ、しかっりしろー、ヒロシーー。

最寄駅の成田線安食駅まで2.2キロ
げんなりや~、もう限界や~。

さっきまでのストイックなオレの姿はもうなく

ワシ、もうあかん~、自販機、ジハンキどこや~

と、

たどりついた自販機では千円札が濡れてて
使えず、チキショー。

ブログネタのためにカラダを張る
ボクちゃんでした。

by gucchi-gt | 2005-08-02 23:02 | ふと・・・ | Trackback | Comments(2)
Commented by バカボン at 2005-08-04 11:11 x
お疲れ〜!
今は、座骨神経痛とやらと、仲良しなもんで長距離はちときっついけど、オイラも歩くのは好きだよ〜!
片道20km近くの道程を歩いて呑みにいってたよ〜!(交通費がもったいないだけやけどネ?)
狸が上京する20日までには、復活しといてや〜!!
お大事にねぇ〜!
Commented by gucchi-gt at 2005-08-04 23:54
バカボンさん、
お疲れさまっす~、ありがとうございっす~。
呑みのために20キロ歩くとは、あなどれません。帰りはどうしたのでしょう?
もう普通のセーカツは問題ナシでっす。


<< ノーザン・テリトリーへ      クラクラ >>