今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 05月 14日

2018 GW 後半 ジムニーで行く奥大井の旅 day1

2018 GW 後半 ジムニーで行く奥大井の旅 day1_b0019819_23105355.jpg


GW後半 5/3からジムニーで奥大井に行ってきた。



八ヶ岳山麓から帰ってきて
翌5/1は荒れ放題だった部屋を片付け
5/2は会社に出勤。

5/3からカヤック仲間と伊豆にカヤックキャンプの予定だったが、
天候不良のため、中止。

家にいててもしょうがないので、またまた
キャンプ道具と撮影機材、それに釣り道具を
ジムニーに積み込んでノープランで出発

雨予報だったが、出かける11:00頃には
青空も見えてきた。

新東名の島田金谷ICを降りたのが
15:00


2018 GW 後半 ジムニーで行く奥大井の旅 day1_b0019819_23354569.jpg
道の駅 川根温泉の裏の大井川
前日の雨で濁り川

この後、通りすがりの大井鐡道の駅でカメラを持って待機している
人がいっぱい居てるなあと思っていら、SL登場!
慌てて駐車スペースにジムニーを突っ込んだが、
カメラを構えるまでもなく無常に通り過ぎた。

うーん、そういえば大井川鐡道はSLで有名だったな。
全くノーマークであった。


IMGP2214
R473からR362とつなぎ、田野口から林道南赤石線に入る。

IMGP2215
大札山の駐車場には夕方5時過ぎ
もうこの時間には誰もいない。
ここで車中泊でもよかったが、
この先はダートになるので、先を進むことに。

IMGP2220
道は所々悪いところはあるが4WDにするほどでもなく。

IMGP2224
山犬段の駐車場に到着。
何台か車が止まっている。
ここは標高1400mの登山口
強風が吹き荒れて寒い寒い。

IMGP2228
米に水を吸わせている間に
辺りを偵察
強風が吹きつけて寒い寒い。
笑’s のB6君で



IMGP2231
今晩は、白米に肉!

IMGP2235
そこらに落ちている小枝で少しだけ焚火を楽しむ。
風が強いのですぐに撤収。

IMGP2240
GW前半八ヶ岳山麓の旅のままベッドメイクは済んでいるので
車中泊は手間いらず。
フリースに中綿入りのジャケットと真冬と同じ服装で
寝袋にくるまって丁度いい感じ。
ジムニーは気密性が低いせいか、窓からしんしんと
寒気が入ってくる。

夜は曇って、星空見えず。

2018 5/3
11:10 国分寺発 61745km
14:52 新東名高速 島田金谷IC \3240
16:09 道の駅川根温泉
17:50 山犬段P 62012km








by gucchi-gt | 2018-05-14 23:29 | ジムニー旅 | Trackback | Comments(0)


<< 2018 GW 後半 ジムニ...      2018 GW前半 八ヶ岳山... >>