今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 05月 01日

足尾山塊にデカブツ哺乳類を求めて2

今日は場所を少し移動して庚申山の方へ。

ここは、カモシカというより野鳥のポイントのようで
あちこちから野鳥の声が。







足尾山塊にデカブツ哺乳類を求めて2_b0019819_12354338.jpg
マミジロ 
痛恨の露出ミス。そんなに珍しい鳥ではないものの探して見つかる鳥でもないので、つらいっす~。本当はもっと真っ黒なシックな鳥でっす。



足尾山塊にデカブツ哺乳類を求めて2_b0019819_124047.jpg
オオルリの数は多いみたいで、鳴き声は50mおきくらいに聴こえる。よく探せば姿も見つかる。
ただ、イイところで鳴いてる姿はなかなか撮れない。藪に潜んでるのはこれくらいに撮れる。



オオルリは多いがキビタキは2固体見ただけ、クロツグミ
も見なかった。その他、ムシクイ系かオオルリの♀なのか
よくわからんのは視界を横切ったりするが、一瞬で識別不能
撮影も当然不可能。で、いつまでたっても覚えれない。
コマドリの声も聴いた気がしたが自信なし。

昼飯食ってるときにふと見ると木になんか白い
ものが、フクロウかと思ったら、
足尾山塊にデカブツ哺乳類を求めて2_b0019819_12543456.jpg
おさーるさんだよ~。


足尾山塊にデカブツ哺乳類を求めて2_b0019819_12552852.jpg
この林道沿いにはサルも多い。


足尾山塊にデカブツ哺乳類を求めて2_b0019819_12563036.jpg
人慣れはしてるが、餌付けはされてないみたいで撮影はしやすいがサルの撮影はちょっと怖い。



道の真ん中でなんかウンコみたいなのが
動いてるなと近寄ってみると
足尾山塊にデカブツ哺乳類を求めて2_b0019819_132816.jpg
こんにちは~、
ヒキガエルです。
デロデロデロ~


足尾山塊にデカブツ哺乳類を求めて2_b0019819_1335270.jpg
沢のほうでははげんでおります。


足尾山塊にデカブツ哺乳類を求めて2_b0019819_13104241.jpg
このムシもよく見かけた。ヒメツチハンミョウ


足尾山塊にデカブツ哺乳類を求めて2_b0019819_131220100.jpg
こちらもはげんでおります。

ブルーメタリックのスゴイ色してます。


足尾山塊にデカブツ哺乳類を求めて2_b0019819_13131684.jpg
春ですな~



足尾山塊にデカブツ哺乳類を求めて2_b0019819_13161172.jpg
新緑が目に眩しいっす。


足尾山塊にデカブツ哺乳類を求めて2_b0019819_1317174.jpg
ムラサキの花を見るとみんなスミレに見えてしまう。


足尾山塊にデカブツ哺乳類を求めて2_b0019819_1318721.jpg
恐らくガの幼虫。

by gucchi-gt | 2005-05-01 10:41 | 野帳 | Trackback | Comments(4)
Commented by noripu88 at 2005-05-11 14:58
すごっ!!カエルの顔すごっ!!
こうゆう悪そうなオヤジ、いますよねー。

しかもはげんでるし(笑) はははー。
Commented by gucchi-gt at 2005-05-11 21:15
ノリプ、
悪そうって、カーイイ顔してるやん。
Commented by ハル at 2005-05-12 11:57 x
うちの近所には夏になると毎年こういうヤツが出ますよ。
色はもっと灰色っぽいですが。
一度暗闇で踏んじゃったことがあります。
「グエッ」って言ってました。(お互いに)

そして、これがスミレですよん。
Commented by gucchi-gt at 2005-05-13 00:29
ハルさん、
狙って踏みつけたんとちゃうん?
あれがスミレでええのんか、なんかワカランようになってきた。


<< 足尾山塊にデカブツ哺乳類を求めて3      邂逅 >>