今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 30日

腰痛哀歌

2月19 日の新宿SACTのライブの時点でもう3ヶ月くらい右の腰痛を抱えていたわけだけど、
ライブでステージから転倒して腰の真ん中あたりを強打、
その影響からか25日の土曜日から腰の左側に強烈な痛みが走る。
片足で靴下が履けないほど。
月曜に整骨院で肉離れと診断される。

腰痛、打撲、肉離れのトリプルパンチで肉離れが完治するのは4月いっぱいの予定。
打撲の痛みと左側の痛みは1週間ほどで収まったが、抱えていた右側の腰痛は
さらに悪化した模様。
年末から仕事が史上最強に忙しかったにも影響していると思われる。

右側の腰痛はきっかけも何時からなったかも定かではないが
少なくとも去年の11/6に表妙義山に行った時には、腰痛は抱えていたので
もう5か月患っていることになる。

転倒する前ではあるが、外科の病院でレントゲンを撮ってもらって
異常なしということだったので、骨の異常とかは無さそう。

職場近くに乱立する整骨院やら怪しげな気功まで色々行ったが、
あまり効果はなし。
背骨の歪みを矯正するという保険の効かない療法も受けたが
逆に寝違えたみたいな感じになってあまりよろしくない。

今はあまり害のないマッサージを受けている。
背中からふくらはぎまで筋肉が張りまくってるらしい。
兎に角マッサージは痛い。特に腰骨の下に押されると泣きそうなくらい
痛いポイントがある。

腰痛による生活への影響は
日常生活はほぼ支障なし。
仕事は座り仕事が多いので、夕方ぐらいから辛くなってくる。
座っているのが一番つらい
歩いていると、治ったかと思うくらい調子がいい。
自転車は短時間ならいいが、長時間は無理そう。
カヤックは準備の段階から無理。
山は行ってないが、下りがかなり負担がかかりそう。
車の運転も長時間はきつい。
バンド活動は激しい動きをしなければ、まあ大丈夫

てな感じなので、せっかく仕事が落ち着いて土曜も休めるようになったのに
どこにも出かけていない。ひたすら近所を歩き回っている。
連休は遠征は無理だが、ちょっと遠出してみようとは思っている。

以上、腰痛忘備録








by gucchi-gt | 2017-04-30 17:57 | ふと・・・ | Trackback | Comments(2)
Commented by _kyo_kyo at 2017-10-26 09:59
大変な目に遭われたのですね。随分たっていますが、その後調子は如何ですか?
私も腰痛やら膝痛には悩まされ続けています。歳を取ると悪いところも再発して治りが悪いです。どうぞ無理をなさいませんよう。
Commented by gucchi-gt at 2017-10-27 01:31
kyoさん
お久しぶりですねえ!
いや腰痛は参ったね、まだ完全に治ってなくてもう1年近くになるよ。
kyoさんも腰痛仲間ですか~
ホントに回復力が無くなるよね。
kyoさんも気を付けてね~


<< 2017GWは野鳥と湯治の旅 ...      ザ・ガリンペイロウズ 初ライブ終了 >>