今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 24日

サシバ参り

今日は印旛周辺のサシバポイント
へ行ってきました。

毎年来る3地点で計8羽確認。

エサの受け渡しをしてたから
卵はまだなのかな。

サシバ参り_b0019819_236259.jpg
トリミング


猛禽類は電柱がお好き。


サシバ参り_b0019819_238549.jpg
トリミング














超逆光だったので+2補正したら、被写体はまあ適正ながら空は完璧にとんでます。アンダーで撮影して、後で補正してもこんな感じになるんやろな。






サシバ参り_b0019819_2312117.jpg
ヒバリが元気よく鳴きながら飛んでました。



夕方、谷津田の奥の林でフクロウの声を
聴いた。
今度、ちゃんと探してみよう。

by gucchi-gt | 2005-04-24 23:15 | 野帳 | Trackback | Comments(4)
Commented by ハル at 2005-04-26 09:27 x
子供の頃原っぱで寝転んでいるとよくひばりが鳴いていました。
でもどんなに目を凝らしても見えなかったんですよね。
そのうち目がチカチカしちゃったりして・・・
こんな風に飛んでるのね。思ったより優雅な姿。
Commented by gucchi-gt at 2005-04-26 19:47
ひばりが鳴いてるって探してみると、たいがい上空で鳴いてるんすよね。
Commented by toitoi2004 at 2005-04-26 21:36
おー、場所は違いますが同じ日にサシバ撮ってたんですね。
しかも8羽も確認とは凄い!
フクロウの続報、楽しみにしています。
Commented by gucchi-gt at 2005-04-26 23:38
toitoiさん、やはりこの時期はサシバでしょう!
フクロウなんとか見つけたいのですけどね。


<< ZEP カレー      ギター教室行ってきました。 >>