今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 04日

男の料理

最近、よく喰ってるのが、
このラウメン。

男の料理_b0019819_23355752.jpg
ちょっと高いが、それだけの価値はある。
他にみそとかしおもあるがここはしょうゆ味で。



まずは、

男の料理_b0019819_2338868.jpg
もやし、投入~。


男の料理_b0019819_23385174.jpg
6/8拍子でいためております。


男の料理_b0019819_23403268.jpg
もやしは実は炒まるのに時間がかかるが、男の料理なので面倒くさくなったら終了です。


男の料理_b0019819_23422245.jpg
そして、チンゲンサイ投入~。


男の料理_b0019819_23425853.jpg
ファイアー!男の料理なので、炎は大きい方がカッコイイです。


男の料理_b0019819_2344388.jpg
そして、できあがり。
男の料理なのでソーセージも2本入っております。

もやしが麺と同んなじ位あるのがステキです。



なんて恐ろしくヒマな奴なんやと
お嘆きの諸兄もおられるでしょうが、
何でもない日常を楽しくすごしましょう
とゆーことで、実演風に。

by gucchi-gt | 2005-04-04 23:50 | 何か食わせろ~ | Trackback | Comments(6)
Commented by てつ at 2005-04-05 23:27 x
炎の料理人?いや、炎のギタリスト?
ふぁいゃー
Commented by あゆっち at 2005-04-05 23:43 x
これは、和歌山?うまいよね。
フライパン、鉄? 
ちゃんと手入れしとる?
Commented by gucchi-gt at 2005-04-06 02:04
てつさん、
いや、魂のギタリストでっす。

あゆさん、
和歌山じゃないです。フライパンは、火にかけると油が染み出してくるくらい使いこんでるねんけど、黒ーいカスがはがれてくるっす。もうだめやろか?
Commented by ゆう at 2005-04-08 20:01 x
私も炎の料理人!!って言いたかったけど先客あり・・。
言ってるじゃないですか・・(^_^;)

>もやしは実は炒まるのに時間って有りますが関係ないと思う
けど・・。実のことまで気にした事が有りません。歯ごたえがある
ほうが美味しいからそんなに炒めないで。

モヤシをさっと茹でて(実まではダメ)ざるにそのまま移し
自然に水切りします。(しぼったらダメ)30分くらいして
冷めてからワカメを戻してきった物と一緒に並べて
市販のドレッシングかけて食べたら美味しいと教えてもらいました。
野菜が高い時の一策です。美味しいよ。そうそうスリゴマを
いっぱいかけるのでした。
Commented by HIRO at 2005-04-08 21:14 x
モヤシを炒める前にニンニクのみじん切りを入れるとウマイよ。
ニラでも良い。

青梗菜に穴が空いてるけど箸で刺した?
虫食いじゃないよね?
炒める前に軽く茹でるか油通しすると早く炒められますよ。
Commented by gucchi-gt at 2005-04-11 00:10
ゆうさん、
「実は」は「じつは」と読んでほしかった。モヤシおいしいっすよね。
いかにあのシャキシャキ感を残すかに勝負かけてまっす。

イタチョー、
ニンニクな~、そりゃあうまそうだわ。
チンゲンサイの穴は炒めてたら、中からムシがでてきた穴じゃなくて
ハシでぶっさした穴だよん。


<< サシバはまだか?      温かい一日 >>