今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 01日

この気持ちは

今、洋楽バンドでやってる
china grove。 イントロから
ブレイクした後の唄の入りの
タイミングが難しくこの4ヶ月
全然はいられへんかった。

このままでは一生入られへん
のんとちゃうかと思て、ここ
2,3日スコアのドラム譜と
首っ引きで解析した結果、

ボクの灰色のコンピーターが
ようやくタイイミングのとり方を
はじき出した。

そしてそれを実践してみると
もうドンピシャ。まだ百発百中
やないけど、気持ちええね~。

この気持ちを例えるなら、

侍ジャイアンツで眉月光(だったかな)
がハイジャンプ魔球攻略のために
お寺の石段の上から矢を放って
それをバットの芯に当てる練習で
ボロボロになりながらようやくバット
の真芯でとらえることができた
の気持ちと言えば判ってもらえるだろうか。

まあ、この曲はまだまだ問題点が
多いのだけれど、ひとつ山越したね。

by gucchi-gt | 2005-04-01 23:52 | ギターラ | Trackback | Comments(7)
Commented by ゆう at 2005-04-02 12:06 x
ふ~ん、そんなに難しいものなんですか!譜面さえ見たら
直ぐに弾けると思っていました・・。頑張ってや~~(^^♪
Commented by gucchi-gt at 2005-04-02 23:56
ゆうさん、
そーゆー人も居てるけどね~。
Commented by ハル at 2005-04-04 10:54 x
試練を乗り越えれば、どんな魔球でも打てるようになるでしょう~。
その分析結果を是非伝授してほしいものです。

今度ドラムのアレンジ変えたろかな?^m^

Commented by HIRO at 2005-04-04 17:55 x
ハルさん!俺も困るって(・・;)
Commented by gucchi-gt at 2005-04-04 22:25
それはオレも困る~。
Commented by あゆっち at 2005-04-04 23:42 x
リズムの入りは身体で覚えなきゃ、だめっ!
今度つれていく狸さん達はみなそこんとこプロやで。
お楽しみにっ!
Commented by gucchi-gt at 2005-04-04 23:56
アイアイサー!


<< 温かい一日      花花 >>