今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 10日

GW 能登島 イルカと戯れるカヤックキャンプの旅 day2

 GW 能登島 イルカと戯れるカヤックキャンプの旅 day2_b0019819_23301673.jpg



さて能登島カヤックキャンプ二日目です。





P5040046
昨夜はカエルがうるさく鳴いていましたが朝までぐっすり。
5時起床で撤収です。
キャンプ場近くの小川に移動します。

P5040048
水路を通って、

P5040051
イルカ入江に向かって9時出航

DSCF2070
30分程漕いでイルカ入江につくともう
観光船が5,6隻。イルカはその間を泳ぎまわってます。

DSCF2088
どこに顔を出すかわからないので撮影は案外難しいです。

DSCF2078
観光船が多いので、撮影もそこそこにツーリングに移行します。

DSCF2083
いつも広角ばかりで撮っているので、望遠だと新鮮です。

DSCF2116
能登島はほとんど護岸されていて、上陸ポイントも少なく
景観もイマイチなので、能登半島の方に渡ってみます。

P5040068
朝の晴天から一転、この頃から天気は下り坂。

P5040052
あちこちでホンダワラの林が形成されてます。

P5040057
透明度はそこそこあるみたいです。

P5040060
対岸も上陸ポイントは少なく、せまいゴロタ浜に上陸
日が陰って寒いです。

P5040063
ここでそそくさとランチを済まして
これからどうするか協議します。

P5040084
とりあえず、今日のキャンプ地を目指し
また能登島の方へ漕ぎ出します。

P5040087
右に流れる潮目に苦労しながら
小さな浜に到着。

P5040088
能登島では貴重な砂浜です。

P5040095
幅は20mくらいの小さな浜です。
でも雰囲気はいいです。
ここで竿を出しましたが、やっぱり釣れませんな。

P5040100
晩飯までネイチャーストーブでしばらく火遊び。

P5040094
とーるくんのストームクッカーとメスティン。
僕もずっと導入を考え中ですが、少し嵩張るのが
ネックです。が、使いやすそうではあります。

P5040106
今晩はメスティンで炊いた米と缶詰。
この浜ではフクロウがずっと鳴いていました。

by gucchi-gt | 2014-05-10 00:13 | カヤック | Trackback | Comments(0)


<< GW 能登島 イルカと戯れる...      GW 能登島 イルカと戯れるカ... >>