今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 27日

クライミング・デビュー

クライミング・デビュー_b0019819_22163672.jpg
10/27 快晴の秋空の下、三つ峠山でクライミングデビューしてきました。



初冬の阿弥陀岳南陵をやらないかとの
御殿場T君のお誘いをうけ、
そのトレーニングとして三ツ峠山で
クライミングの練習してきました。

PA270001
道の駅「なるさわ」に8時集合でした。

PA270002
空は快晴、富士山もくっきり見えてます。

PA270005
道の駅より、30分程走り、登山口到着
紅葉も始まってます。

PA270006
今回は御殿場T君の職場の山行のグループ?の練習会
に参加させてもらいました。
リーダーはかなりのベテランの方で、
今回は5人集まりました。

PA270008
林道を1時間ほど歩くと、岩場に到着。

PA270014
正面には富士山、明るく開けた岩場で、2,3のパーティーが
やはり練習しています。

PA270018
なんせ初めてなもんで、登るのに忙しく写真は撮れませんでした。

PA270019
登ったり、降りたりを繰り返し、アイゼンを装着しての
練習もやったりしてると、あっというまに夕方に。

PA270020
初めてのクライミングはズリズリ滑り落ちたりしましたが、
思った以上に難しく、また面白いものでした。
ロープワークが覚えられませんが、またやりたいな。

by gucchi-gt | 2013-10-27 22:38 | 山歩き | Trackback | Comments(0)


<< フェザークラフト ウィスパー ...      西伊豆カヤックキャンプ 洞窟巡... >>