今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 13日

房総 鹿野山アタックそして150kmチャレンジ その5

150kmチャレンジはどうなってるのかという話ですが、
結論を申しますと失敗いたしました。テヘヘッ

途中で何かの弾みでカメラの動画ボタンを押してしまったのに
気づかず、1時間半くらい首からぶら下げたカメラで動画を撮影
していたので、またもやバッテリーダウン。
ここからはiphoneカメラで凌ぎます。

20120513161022
林道嶺岡中央3号線の終点から伊予ヶ岳へむかいます。
とっつきの坂は短いですが激坂でした。車もこなさそうなので
道幅一杯に蛇行して登りました。

一度登ってしまうと、尾根伝い道になって快適です。
車も人も全く通らない静かな道路で気に入りました。

20120513163319
注意

P1040074
伊予ヶ岳と勝山方面への分岐です。
左にいくと伊予ヶ岳方面ですが、ダートになっているので
今回はパスです。

P1040075
峠で缶コーヒーで一服です。
朝買ったやつですが、まだ美味しく頂けました。

20120513165823
海が近くなってきました。
あとは海岸線にそって、
いいところの駅で輪行しよう。
海岸線のR127はアップダウンも少なく
走りやすいです。
ここで多少距離をかせげました。

20120513174946
JR竹岡駅の近くにヒカリゴケの群生地があります。
この石段の奥にいくと
20120513174916
実際はもっとゴールドな感じでしたが。
今の時期一番綺麗に見えるそうです。

20120513175227
今日は竹岡駅でゴールとします。
ここで18:00

40分ほど電車待ちです。
内房線は1時間に1本です。
20120513175920
正面の山と左の山とでフクロウが二羽鳴いています。
鳴き交わしている感じではないのですが、二羽で
ずーっと鳴いていました。

20120513181208
下りの電車がきました。内房線の列車かっこ良くないです。

20120513182637
フクロウの声を聞いたり、海に沈む夕日を撮ったりして
ゆっくりホームで過ごしました。

20120513184609
登りの電車がようやくきて乗車。
車内は空いてました。姉ヶ崎で総武線快速に乗り換え
津田沼まで。降りたホームで総武線の下りが乗れるので
それで幕張本郷まで。9時前に自宅着。

竹岡駅から津田沼まで約1時間
汽車賃は1280円もかかってしまいました。
営業キロで70キロほど。
これを自走すれば、190キロ近くになりますが、
それは厳しかったですね。

走行距離 116.5km
平均速度 17.0km/h
最高速度 51.0km/h(下り参考)
走行時間 6時間50分 
獲得標高 1280m

" target="_blank">

休憩やらなんやら含めると、
9時間半、平均速度は12キロになってます。
これじゃ150kmは無理ですわ。

by gucchi-gt | 2012-05-13 18:52 | ツーリング | Trackback | Comments(2)
Commented by takatixyan at 2012-05-24 02:37
こんばんは。
シャツとダホンの色が合ってますね。
夕日とても綺麗です。
iphoneカメラも結構綺麗に撮れてますよ。
最高速51キロって凄いです。
折りたたみのダホンもこのクラスになると違いますね。
Commented by gucchi-gt at 2012-05-24 22:50
スムースさん、こんばんは。
化繊のTシャツあれしか無いんですよ。一張羅です。
夕日ほんとに綺麗でした。条件良ければiphoneカメラ使えます。
MAX51は下り参考です~、平地では40キロがやっとです。


<< 緑とDAHON      房総 鹿野山アタックそして15... >>