今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 17日

春日部和音SWF企画

初めて春日部の地に踏み入りました。
第7回春日部和音SWF企画、激写してきました。





SWF(スウィートワイルドフラワー)
IMG_1078

IMG_1094

IMG_1079

IMG_1083

IMG_1085

IMG_1093

IMG_1080

IMG_1076

IMG_1077

すいません、名前失念しました。
IMG_1100

IMG_1105

萌香さん
IMG_1131

IMG_1122

IMG_1127

IMG_1151

IMG_1138

IMG_1139

IMG_1153

IMG_1148

IMG_1141

以上 全てCanon EOS20D SIGMA28-70mm F2.8

後学のため、撮影の注意点を残しておきます。
■一組目はどうしても設定で手間取るので、多めに撮影する。
■できれば、何曲演るか事前に確認しておく。
(次の曲で撮影しようと思ってると、もう終わりだったりする)
■ホワイトバランスはオートの方がいいかも。
ホワイトバランスちゃんと設定すると、面白みに欠ける
ライブハウスだとオートで撮ると大体赤っぽくなるが
そっちのほうが雰囲気が出ていいかも。
■感度を極力上げてシャッタースピード稼いで、ブレを抑える。
■とにかく枚数撮る。
■カメラのモニターだと明るく見えるので、暗くなりすぎないように
注意する。段階露出するしかない。

by gucchi-gt | 2011-07-17 22:06 | LIVE | Trackback | Comments(8)
Commented by 正太郎 at 2011-07-18 23:01 x
ご来場ありがとうございました。写真頂いて行きます。

次回はいつになるか分かりませんが、ぜひ出演してくださ~い
Commented by 萌香 at 2011-07-18 23:25 x
わざわざ来て頂き、素敵な写真もいっぱい!ありがとうございました(*^^)v、全部頂いて行きまぁす。撮影の注意点も参考になりました。先日、ある方にカメラを見て頂いてからちょっとおかしくなってしまっていたので、設定をしなおしてみます!ぐっさんのライブまで、直しておきますね!(笑)
Commented by gucchi-gt at 2011-07-19 08:58
正太郎さん、
お疲れさまでした、写真どうぞ。
あまり見られない唄う正太郎さんが見れて楽しかったっす。
次回よろしくお願いいたします~
Commented by gucchi-gt at 2011-07-19 09:02
萌香さん、
お疲れさまでした。写真どうぞ。
ちょっと短ったけど、萌香さんのステージ楽しませてもらいました。コンデジは設定が難しいですよ。今がどういう状態になってるかも解りにくいし。特に人のカメラはさっぱりわからんです。
Commented by at 2011-07-19 22:37 x
前日のイベントで力尽き・・・・ご一緒できず残念でした・・・
Commented by なんしー at 2011-07-19 22:59 x
遊びにきました
お写真可愛くとれてる (笑)ありがとうございます あとで パソコンからいただきます。
Commented by gucchi-gt at 2011-07-20 09:55
健さん、
イベントお疲れ様でした。会場で皆さんけんさん、けんさんって呼んでるもんですから健さんいてるのかなと思ってしまいました。
Commented by gucchi-gt at 2011-07-20 09:58
なんしーさん、
お疲れさまでした。実はWSFの時はあれこれ色々試してみてこれから撮るかとういうときに終わってしまっていたので、あんまり撮れなかったです。次回はぜひパンキッシュなセットリストでお願いします。


<< 阿呆が三人寄ればロックバンドを...      印旛沼 夏鳥 >>