今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 17日

東北行十日目 今日も夕焼けは焼けず.

5月24日
五色沼をひと通り回って、少し桧原湖の周辺を
うろつく。雰囲気のある沼があったので見てみると
P1020117
■キンクロハジロ
遠くて分かりづらいですが、キンクロハジロがいます。
まだ残っていたのか、定着してるのかはわかりませんが。

辺りではオオヨシキリが鳴いています。
P1020125
■オオヨシキリ
後ろは磐梯山なのですが、残雪バックに撮りたかった。
千葉では絶対無理な絵面ですからね。
以上 panasonic DMC-GH-1+NFD500F4.5L


夕焼けを撮影しようともう一度毘沙門沼の方に
カメラ二台、レンズ望遠から広角まで各種
三脚2本の重装備で挑みます。
P1020128
■磐梯山 
ここでそうそう望遠で狙う人もいないでしょうから
35mm換算1000mmで狙ってみました。
やっぱアップだと迫力は出ます。
panasonic DMC-GH-1+NFD500F4.5L

P1020137
panasonic DMC-GH-1+NFD500F4.5L

IMG_0590
Canon EOS20D SIGMA28-70mm F2.8

P1020152

P1020153
ほとんど無風でしたが、水面の映り込みが面白いです。

以上 panasonic DMC-GH-1+NFD300F2.8L

P1020156
■レンズを取っ換え引っ換えしますが、一向に夕焼けは綺麗に
焼けてきません。

P1020158
■わずかに赤くはなってますが、これでは全然不足です。

以上 panasonic DMC-GH-1+NFD500F4.5L

IMG_0604
■ちょっと無理な姿勢でツツジを前ボケにいれようとしたら
水平が随分ずれた。撮ってる時はわからんのです。

P1020178

P1020180

以上 Canon EOS20D SIGMA28-70mm F2.8

今日も夕焼けはだめでした。

by gucchi-gt | 2011-06-17 15:09 | 野帳 | Trackback | Comments(0)


<< 東北行十日目 星空を撮影してい...      東北行十日目 裏磐梯 五色沼 >>