今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 08日

refrigerator Blues 

晩秋ノヨル、ヒエロ、ヒエロと噎び泣く。

冷蔵庫から異音が
しばらく前から冷蔵庫からキューキュー異音が鳴りだしてまして、恐らくはモーターかファンがらみだとは思うのですが

夜なんかに鳴りだすと相当うるさいので
困った事になってます。

近所の修理屋さんに聞いてみると
□下の受け皿に水が落ちてこなくなるま
 電源を抜いて、庫内を乾燥させる。
□それで駄目なら恐らくモーターの故障
□10年以上前のモデルなら部品が無い可能性が大。


うちの冷蔵庫はいつ作られた?
て事でとりあえず、製造年月日を調べてみると、1986年製造でした。
という事は24年前。

反対に言うと良く24年間動いてきたと言うことですね。


で、これからどうする?
修理屋のおっちゃんが言うには
最近の冷蔵庫なら省エネで電気代だけでもとが取れるんじゃないかと。

買い替え時といえば
買い替買い替え時ですが
冷蔵庫買うなら、他に欲しいモンあるしな~

と、今日も冷蔵庫がウルサくがなっている師走な午後でした。

by gucchi-gt | 2010-12-08 18:59 | ふと・・・ | Trackback | Comments(3)
Commented by coma at 2010-12-09 12:30 x
大型冷蔵庫は靴箱にしていた(?)フトドキ者です。

しかし、24年間も使い続けているってすごい~昔のマシンは耐久性あったよね。

わたしが引越し先の家で使っている冷蔵庫は中古で¥15000の小型版・・・これまた、シュフとは思えないでしょうが。
冷凍食品なんていらないなら、充分ですよ。

冷蔵庫ブルース、ぜひ、新曲にしてください!

Commented by gucchi-gt at 2010-12-10 23:43
comaさん、
冷蔵庫を靴箱にするとは、なかなかCoolですね。タダモンやない。

夏場に野菜が大量にとれるんで、それなりに容量いるんですよね

新曲、う~ん、ひらめいた。サビだけひらめいた。
Commented by あゆ at 2010-12-29 12:11 x
comaさん

↑の小型冷蔵庫でさえ、生ごみ冷凍機と化しているではありませぬか。

ちなみに我が家の冷蔵庫は、ありとあらゆる食物庫です。


<< 全世界のトイレの詰まりを前にし...      病み上がりのロックンロール >>