今日もどこかでスナフキン

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ

タグ:黒イヌ ( 8 ) タグの人気記事


2012年 06月 29日

クロイヌ ソニー 永眠

クロイヌ ソニー 2012年6月24日の日曜日 永眠しました。
15歳と3ヶ月でした。
可愛がって頂いた皆様、ありがとうございました。

4月にガンが再発して腫瘍が何箇所かできていて
最悪だと脚切断とか安楽死も覚悟しておかないと
いけない状態でした。

特に左足付け根の腫瘍はこぶし大に大きくなっていました。
ただ、痛がったり苦しがったりする様子はなく、食欲も普通にあり
散歩も普通に歩いていました。腫瘍があるというだけで、体調も
悪くはなかったです。

ここ1ヶ月で段々歩ける距離が短くなってきて
22日の金曜についに歩けなくなって、土曜に
食べれなくなって、日曜日の朝にボクの手の中で
静かに息を引き取りました。

最後に痙攣が少しあったものの、全く苦しむことなく
あっと言う間の出来事でした。
痙攣が起こった時に「ソニー、ゴハンーっ」って
耳元で叫びましたが、戻ってきませんでした。

最後の最後まで全開で生きていたんでしょう。
歩けなくなったと思ったら、すぐに逝ってしまい
やがりました。

なんとも潔い最期でした。ボクも最期はこうありたい
ものです。

介護生活ヤル気満々でペットシーツやら消毒スプレーやら
哺乳瓶まで買ってきたのに、もっと世話焼かせろよって感じです。
でも最後を看取る事ができて本当に良かったです。

スキャン0002
0歳のときです。
超絶かわいいでしょー
でも見た目とは裏腹にやりたい放題のおてんばで
ほとほと手を焼かされました。

P1040136
亡くなる前日です。
ここ数日どんよりした顔が多かったのですが、
最後にお茶目な表情を見せてくれました。
死ぬ前日の顔とはおもえないでしょ。
撮っといてよかった。

ペットロスに陥る自信はかなりあったのですが、
ソニーはボクのショックが一番少ないように
段々と段階をふんで現実を認めさすように逝ってくれたので、
思ったよりダメージは少なかったです。
当日は涙が枯れましたが。

ソニーと暮らした15年、悔いなしです。
ヤツも俺と暮らして幸せだったはずです。(キッパリ!)

以下にガン発症からの経過を記しておきます。
誰かの参考になれば幸いです。

    
 

続きはコチラ
[PR]

by gucchi-gt | 2012-06-29 20:13 | SONY(黒犬) | Trackback | Comments(14)
2012年 04月 15日

クロイヌとランチ

クロイヌは15歳になりました。
元気ですと言いたいとこですが
あちこちやられてます。

IMG_3225

IMG_3213
■panasonic DMC-GH-1 NFD24mmF2.8

もうさすがに走り回ったりしませんわ。
ボクの行くとこ行くとこくっついてくるんで
写真撮れまへんがな。
[PR]

by gucchi-gt | 2012-04-15 22:06 | SONY(黒犬) | Trackback | Comments(0)
2009年 08月 16日

ラブラドールは水とボールがあれば満足

b0019819_2323568.jpg
水をみればやはり黙っていません。
ボールを投げてやれば、いつまでもでも遊んでます。


水泳だと暑さも和らぐし、足腰にも負担が軽いのでいいみたいです。
家の近所での散歩だと体力の低下が目立ってますが、こちらが心配になるくらい元気に遊んでます。

全盛期とはいかないですが、それに近い感じの元気さです。



b0019819_23292316.jpg
気持ちよさそうに泳いでますが、水温は相当低いです。
しばらく浸かってると寒くなってきます。
[PR]

by gucchi-gt | 2009-08-16 23:22 | 野帳 | Trackback | Comments(0)
2009年 08月 16日

本栖湖は早朝は曇ってました。

朝飯前にほんの散歩のつもりが、富士山の眺望が良いというので
竜ヶ岳の登山道を登ることに。

b0019819_23102488.jpg
急な階段が続く道を登っていきましたが、何せ飲みものも食べ物も用意してなかったので、富士山がちょろっと見えたところで引き返しました。

どん曇りで墨絵のようですが、こういう色彩は嫌いではないです。



b0019819_23182541.jpg


b0019819_23192588.jpg
こいつももう12歳ですが、元気に昇り降りしました。
こういうところに来ると本当に元気になるクロイヌです。
[PR]

by gucchi-gt | 2009-08-16 23:08 | 野帳 | Trackback | Comments(0)
2008年 10月 14日

火曜の夜、くろいぬ走る。

春の森を走ってます。

b0019819_0251114.jpg


5月4日撮影
[PR]

by gucchi-gt | 2008-10-14 00:25 | SONY(黒犬) | Trackback | Comments(2)
2008年 05月 04日

土曜の昼、春を回想する3

フクロウ(がいるはず)の森へ移動します。

こんな林道歩きです。
暑いですが、黒イヌは元気です。
b0019819_2313618.jpg

早くこいとブーたれてます。

途中、ゴジュウガラのカップルを
見つけました。
b0019819_23134395.jpg


男子が巣穴の前で盛んにダンスを
踊って、女子を誘いますが
b0019819_2314552.jpg


女子は気のある素振りをみせつつ、
なかなか巣穴に入りそうで、入りません。
b0019819_2315298.jpg


この後、どうなったんでしょう?
[PR]

by gucchi-gt | 2008-05-04 22:24 | 野帳 | Trackback | Comments(0)
2007年 06月 19日

木曜の昼、森で野性にかえる。


GWに行った軽井沢にて、

こーゆーとこにくると、ほんまに顔つきがかわってきます。
意味無く走り回ったりしてます。

b0019819_23372210.jpg


5月といえども日中は暑いので、水をみるとたまりません。





b0019819_23133890.jpg


b0019819_23191299.jpg


b0019819_23134974.jpg


b0019819_2325586.jpg

[PR]

by gucchi-gt | 2007-06-19 09:09 | 野帳 | Trackback | Comments(2)
2006年 05月 04日

青い鳥を探して、2日目

今朝は5時起床。

朝一番のオシッコしてたら、
林道の向こうから2頭のテンが
こっちに向かって走ってきます。

撮影はできなかったが、早起きは
お得です。

本日も快晴なるも、相当寒いです。
この季節、朝晩と昼の気温差が激しいので
着物がむつかしいです。

夜はダウン必要やし、昼は半袖でOKやし。

軽井沢は標高が1000m位あるので
森の中は冬枯れで鳥は見やすいです。

続きはコチラ
[PR]

by gucchi-gt | 2006-05-04 16:21 | 野帳 | Trackback | Comments(2)