タグ:動画 ( 14 ) タグの人気記事


2014年 11月 03日

9月に行ったカヤックツーリング動画を編集してみた。



で、Premiere elements 13だが、
やはり使いやすい。
特にタイトルのフォントが良い!
英語しか使えないが。
で、やたらキャプションを入れてみた。

撮影した素材が大量にあるので、
2分くらいにまとめるのはなかなかに大変だ。
[PR]

by gucchi-gt | 2014-11-03 23:43 | ドーガ | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 13日

多摩川ライド gopro 動画



goproの撮影テストを兼ねて、ワイズロードR1店まで
多摩川サイクリングロードを往復。

廉価版のブラケットを使っていたら
あっけなく割れてしまった。
やはり純正品を使ったほうがいいか。

goproのポジションは
チェストハーネス
トップチューブ後方
シートステイ前向き、後ろ向き
の3か所の4構図に手持ち

シートステイの構図が意外と面白く
ピンポイントに使えば単調さは避けれるかな。

あちこちブラケットを付け替えるのは面倒くさいので
ワンタッチで脱着できるようなのがあるといいのだが。
[PR]

by gucchi-gt | 2014-10-13 18:53 | ドーガ | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 06日

gopro studioで編集してみた。

先日、三浦でのカヤックツーリング、
拾ったgoproで撮影したのだが、
試しにgopro studioでさくっと編集してみた。


うーん、地味だ、地味すぎる。
やはり派手に沈するしかないのだろうか。

1080p 30fps のスーパービューモードは
画角は広いが、中央以外は歪むので
どうだろうか?
[PR]

by gucchi-gt | 2014-10-06 22:50 | ドーガ | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 22日

内房の海岸でハヤブサを撮影した動画

何の展開もない野鳥を撮影しただけの地味な映像ですが
BGMをつけると不思議と見れる気がするのは僕だけなのか?

動画編集はBGMを選んでる時が一番楽しいかもな。



◆ panasonic DMC-GH-1+NFD500mmF4.5L
[PR]

by gucchi-gt | 2014-05-22 21:08 | ドーガ | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 21日

シーカヤックを漕いでイルカの棲む入江に行ってみた動画

GW 能登島 カヤックキャンプ イルカ編です。


[PR]

by gucchi-gt | 2014-05-21 22:05 | ドーガ | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 21日

FUJIFILM FINEPIX S1で野鳥の動画を撮影してみた。



1200mmで手持ちなんでブレブレですが、
手振れ補正が効いてなんとか見れる画になってます。

コゲラが樹の枝から虫を引っ張りだしてますが
凄いなあ、なんで分かるんやろねえ。
[PR]

by gucchi-gt | 2014-04-21 22:33 | 道具箱 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 01日

カヤック動画

先日のカヤックツーリングをまたまた
2分42秒にまとめてみました。
オープニングは前回と同じようになってしまったけど。


goproの画質の良さが突出してますな。
[PR]

by gucchi-gt | 2014-04-01 23:11 | カヤック | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 13日

先日の三浦カヤックツーリングを3分でまとめてみた。

)

リコーPXの画質が悪すぎるのでなんとかしたいところ。
横瀬島の映像撮っときゃよかった。
動画を撮るとバッテリーはギリギリだった。
[PR]

by gucchi-gt | 2014-03-13 22:09 | カヤック | Trackback | Comments(0)
2008年 05月 04日

土曜の朝、春を回想する2。

野鳥の森から、浅間山が見えるとこまでです。
鳥の声は多重録音です。あしからず。

↓ 音でますので注意してください。

[PR]

by gucchi-gt | 2008-05-04 21:28 | 野帳 | Trackback | Comments(0)
2006年 06月 09日

R指定、18禁映像

b0019819_1332199.jpg

一昨年撮影したものです。
サシバを撮影していたら、
突然交尾が始まりました。

コーフンして、なかなか
フォーカスが合わなかったです。
精神修行が必要みたいです。

サシバは春に繁殖のために
日本に渡ってくる猛禽類の1種です。



 18禁マル秘映像はコチラ


(野鳥 動画)
[PR]

by gucchi-gt | 2006-06-09 13:33 | ドーガ | Trackback | Comments(6)