今日もどこかでスナフキン

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 28日

今年の目標 一日一万歩

毎日一万歩計画ですが、
毎日1万歩というより、
1年で365万歩という考えです。

出かけるときは、万歩計もって出ます。
今使ってるやつは、オムロンのやつで
ポケットやかばんに入れても使えるやつで
面倒なくていいです。

夜の12時過ぎると、自動でカウントが0になります。
12時過ぎて散歩に出ることも多いので
便利なようで、ちょっと面倒くさいときもあります。

現在快調に一万歩ってます。

b0019819_20312791.jpg

[PR]

by gucchi-gt | 2009-01-28 20:31 | ふと・・・ | Trackback | Comments(2)
2009年 01月 27日

事件

b0019819_19275326.jpg

散歩の途中、近所の野球グラウンドの隅の方で見つけました。
ムクドリかと思いましたが、嘴が黒っぽいのでヒヨドリかも知れません。
辺りにはむしられた羽が散乱していました。

問題は誰がやったかということですが、
ノラネコが羽をむしって、頭を残すような食べ方をするのか?
ということですね。

たまにチョウゲンボウも飛んでいるので、チョウゲンボウの仕業かも知れません。
チョウゲンボウが小鳥を捕まえる事が出来るのかという疑問もありますが、
以前家の近くで、チョウゲンボウがスズメを捕えるのを目撃した事があります。

チョウゲンボウは通常、ネズミや昆虫を捕らえるのですが、
(つまり、飛んでいる鳥を狩る技術が無いということ)
ウチの周りは自然が多いというわけではなく、普通の住宅街なので
ネズミより、より見つけやすい小鳥類を狙うようになったのかも
知れません。
[PR]

by gucchi-gt | 2009-01-27 19:27 | 野帳 | Trackback | Comments(0)
2009年 01月 26日

今年の目標 ブログの更新

ブログ更新ですが、じつは別ブログ
元旦から毎日更新めざしております。
すでに2日ほどさぼりましたが。

このブログは続けることに意義があるということで
やっております。

毎日1枚写真を載せるということは思ったより難しく、
色んなものに目が向くようになればいいなと思ってます。

なもんですから、あらゆるつまらない物が無理やり登場します。
携帯からの投稿からがほとんどになると思います。
通信料があまりに高くなると、毎日も危うくなるかもしれません。

たまには覗いてみてください。
[PR]

by gucchi-gt | 2009-01-26 23:38 | ふと・・・ | Trackback | Comments(4)
2009年 01月 25日

New Year resolution

今年の目標です。

毎日、日記をつける。
毎日1万歩歩く
本を100冊読む。
映画を20本観る。
ブログを毎日更新する。
プリントアウトできる写真を100枚撮影する。
ギターうまくなる。

公表することで、プレッシャーをかけてみたいと
思います。

他にも公表できない目標もありますが、
習慣化できるようになればと思います。
[PR]

by gucchi-gt | 2009-01-25 21:52 | ふと・・・ | Trackback | Comments(2)
2009年 01月 15日

今更ですが

b0019819_2315254.jpg

遅くなりましたが、今年もヨロシクお願いいたします。
[PR]

by gucchi-gt | 2009-01-15 23:01 | ふと・・・ | Trackback | Comments(6)