今日もどこかでスナフキン

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 22日

土曜の朝、イワナ。


仕事の関係でつきあいのある人が
岩手県は盛岡にいるのですが、

電話とメールと宅急便のおかげで、約3年まだ顔を
見たことがないので、打ち合わせを兼ねて
顔を見に盛岡に行ってきました。

で、打ち合わせは速攻で終わって、
先方さんと居るのがこんなところ。
b0019819_0511922.jpg


んでもって、こんなキレイな岩魚が釣れました。20㎝弱
b0019819_0523097.jpg


エサとルアーで4匹釣れました。ヤマメも混在するところなんですが、
ヤマメは釣れなんだ。

行きは深夜バス、帰りは新幹線と御大名みたいな旅でした。
夕方3時半に盛岡でて、7時には千葉の家についてたもんな、
楽ちん、楽ちん。

by gucchi-gt | 2007-06-22 10:23 | 野帳 | Trackback | Comments(6)
2007年 06月 20日

土曜の朝、森でひろいものⅡ


GWに行った軽井沢にて、

ずーっと探してたものが、やっと見つかりました。
b0019819_040279.jpg

キレイでしょ、何やと思います。

b0019819_041079.jpg

カケスの羽です。正確に言うとカケスの初列雨覆(しょれつあめおおい)
というそうです。

b0019819_0435226.jpg

この部分です。

by gucchi-gt | 2007-06-20 22:54 | 野帳 | Trackback | Comments(2)
2007年 06月 20日

金曜の昼、森でひろいもの。


GWに行った軽井沢にて、

ボクが唯一解る山菜、タラの芽が沢山でてました。
b0019819_23314856.jpg


天ぷらそばで頂きです。





かなりうまいです。
今年は山菜も覚えていきたいと思ったのでした。

by gucchi-gt | 2007-06-20 08:34 | 野帳 | Trackback | Comments(4)
2007年 06月 19日

木曜の昼、森で野性にかえる。


GWに行った軽井沢にて、

こーゆーとこにくると、ほんまに顔つきがかわってきます。
意味無く走り回ったりしてます。

b0019819_23372210.jpg


5月といえども日中は暑いので、水をみるとたまりません。





b0019819_23133890.jpg


b0019819_23191299.jpg


b0019819_23134974.jpg


b0019819_2325586.jpg


by gucchi-gt | 2007-06-19 09:09 | 野帳 | Trackback | Comments(2)