今日もどこかでスナフキン

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 26日

スタジオ・リハ

POLYGON スタジオリハ
御茶ノ水 音楽館 3H

JCM2000

練習前に御茶ノ水の楽器屋街をうろついたが
1時間では回りきれん。
[PR]

by gucchi-gt | 2006-02-26 02:59 | 多角形 | Trackback | Comments(2)
2006年 02月 23日

Jiga-zo

この前の東松山で、
画像ソフトでちょっと遊んでみました。
オーイエー


b0019819_2251372.jpg

[PR]

by gucchi-gt | 2006-02-23 00:47 | 写す真 | Trackback | Comments(2)
2006年 02月 22日

コハクチョウ

19日に撮影したコハクチョウ。
群馬県館林市 ガバ沼

なんかぱっとしませんわ。
上2枚トリミング

b0019819_231794.jpg


b0019819_23172686.jpg


b0019819_23173931.jpg





オナガガモ
b0019819_2317507.jpg





対岸にはオオタカが2羽鳴きあっていました。
コチョウゲンボウが上空を通過。
ヒバリも鳴いてました。
[PR]

by gucchi-gt | 2006-02-22 23:21 | 野帳 | Trackback | Comments(4)
2006年 02月 19日

曼荼羅ケ

b0019819_0174773.jpg


今シーズン冬鳥の撮影に行ってない。
もうこの日しかない19日、
あゆさんのソロライブとくろさいさんバンドのライブがかぶってしまう。むぅー。

とゆう訳で全てを満たすべく
スケジュールを組んでみる。

まずは、群馬県多々良沼でハクチョウの撮影。

b0019819_14111752.jpg

トリミング




そして一路、女だらけの東松山の音蔵へ。

b0019819_13111467.jpg
ソロで演るのは初めてということでかなりびびってたらしい毎度おおきにのあゆさん、見た目には全くもっていつも通りでした。あゆさんらしさ全開って感じでしたがワタクシ、だるまの二人には辛口なのであえて言わしてもらうと、いつもとちょっと違う「あゆっち」を観たかったかな。



b0019819_13222989.jpg
我等が非常事隊のりードボーカル、KOHO
今回はあゆさんのコーラスで参加。恐らくほとんどリハ無しでの本番だったと思うが、難なくソツなくこなしておりました。何か歌のおねえさんみたいな感じでした。



b0019819_1327439.jpg
独特な空気を持ってるなんしーさん。
こう言っては大変失礼かもしれないが、
オンナにしておくには勿体無いくらいギターをぶらさげた立ち姿がキマッテおりました。やはり弾き語りは立って弾くべきだと再認識させられました。



自分も打ち上げで3曲ガチャガチャ演って、
四谷に向かって関越道をひた走る。

8時ちょっと過ぎて四谷ソケースロック到着。

中に入ると、ステージでくろさいさんの姿が。
なんかセッティングしてるぞ。
きっと時間おして遅れ気味のスタートやな。

と思ったら、挨拶してステージから降りて
くるやん。

あれ、もう終わったん?

話きくと時間巻いてスタート早くなったみたい。
がぁーく。
[PR]

by gucchi-gt | 2006-02-19 00:16 | LIVE | Trackback | Comments(4)
2006年 02月 17日

ねばねば

毎度おなじみナッツーです。
b0019819_22545548.jpg




おもむろにメカブをのっけます。
b0019819_22554996.jpg




そして仕上げにキムチをばばばっっと。
b0019819_22563020.jpg




おいしそうでしょ。

メカブが味付きなら調味料は要らんです。
[PR]

by gucchi-gt | 2006-02-17 22:58 | 何か食わせろ~ | Trackback | Comments(8)
2006年 02月 14日

ベランダに野鳥を呼んだら、野菜が喰われた。

青梗菜が無断で食い逃げされた。

b0019819_2254352.jpg




犯人はコイツだ。
b0019819_2255332.jpg




「やっぱバランスよく野菜も食べなくっちゃね」

と言ったかどうかは不明だが、
ミカンとケーキのついでに食っていきやがった。

カラシナと菊菜は全く被害がなかった。
見た目で味が判るのか?
[PR]

by gucchi-gt | 2006-02-14 23:00 | 0.2㎡ファーム | Trackback | Comments(6)
2006年 02月 14日

ベランダに野鳥を呼ぼう。

痛んだミカンをベランダの木に
刺しといたら、すぐにメジロのカップルがついた。

b0019819_22482685.jpg




面白いので、小麦粉とオリーブオイルを練って
ケーキを作って枝に刺すと、ヒヨドリがくるようになった。

b0019819_2250169.jpg




バクバク喰ってます。
b0019819_22504437.jpg




シジュウガラとかジョウビタキが来てくれると
よかってんけどな。
[PR]

by gucchi-gt | 2006-02-14 22:51 | 写す真 | Trackback | Comments(4)
2006年 02月 13日

スタジオリハ

非常事隊、スタジオリハ
音楽館 IN 御茶ノ水 3時間

今年初の練習。
キーボードが仕事の都合で抜けて
非常事隊2になったらしい。

そして非常事隊初のオリジナル曲を合わせてみる。
ちょっとブルージィな感じで結構イイかも。

JCM900+VOX WAH

太い弦に換えて、
高音のキンキンした感じが減ったような気がするのと
やはり高音弦の音がよく伸びるようになった気がする。
[PR]

by gucchi-gt | 2006-02-13 22:34 | emergency company | Trackback | Comments(4)
2006年 02月 11日

レスポールの弦交換

明日、バンドリハがあるので、
レスポール(タイプ)の弦を交換した。

SRVをマネしてちょいと太いヤツに。
と言っても013とかじゃなく、

Daddario 011-049

ちょっと指イタイ。
低フレットのチョーキングがキツイ。

確かに生音の印象は随分変わった。
明日、デカアンプで鳴らしてみて
どうかな。
[PR]

by gucchi-gt | 2006-02-11 23:15 | ギターラ | Trackback | Comments(2)
2006年 02月 11日

命名、ポコ

もうだめかと思ってた
しいたけ。

b0019819_18524917.jpg


〇ちんちんのようなやつが
一本、生えてきました。
[PR]

by gucchi-gt | 2006-02-11 18:53 | 0.2㎡ファーム | Trackback | Comments(8)