今日もどこかでスナフキン

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2004年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2004年 09月 30日

フクロウ探検隊

また、マニアックなネタで申し訳ないが、
今晩はこれからフクロウを探しにいくのだ。

同じ時間、同じ場所ってのは鉄則やしな。
昨日は一晩中天気は荒れ気味やから
今日は絶対動きがあるはずや。

では、行ってきます。

by gucchi-gt | 2004-09-30 23:03 | ふと・・・ | Trackback | Comments(1)
2004年 09月 29日

ドラエモン

b0019819_2385833.jpg


フクロウでは無いけれど、コミミズク。
冬になると日本にやってくる。

昨日のフクロウを探しに行きたかったが
台風の影響で雨で断念。

by gucchi-gt | 2004-09-29 23:09 | 写す真 | Trackback | Comments(5)
2004年 09月 28日

梟たちの夜

今日はかなりまじめに仕事した。

ネタ切れっす。

と、書いてからSONYの散歩にでた。
妙に明るいなと思ったら、フルムーンでした。

満月の夜は犯罪率があがるそうで。
月の引力の変化を感じとれない鈍感な
ボクはまだ犯罪を犯すまでには至ってません。

てなことを考えながらフト見ると電線に
何か引っかかってるのが見えた。
ゴミかなと思ってるとこっちを向いた。

間違いなく梟です。

しばらく見ていると飛んでいってもた。
飛んでいった方に行ってみるとまた
電柱の上に止まってた。

しかも2羽。

ケータイのカメラで撮影を試みるが
写るわけもなし。
チキショー。
家にあるCANON XL-1Sをもってすれば
なんとか撮影できるかもしれんのにい。

指をくわえてみていると、しばらくして
2羽とも飛んでいった。

梟を求めて夜の林道を走りまわった
挙句、徒労に終わったあの日々を
思い出すぜ。

なんでこんな住宅街にいてんねん。

おそらく番かもしくは、今年生まれの
兄弟か。
いづれにせよ、家の近くで梟が繁殖
してる可能性はある。

ケケケ、楽しくなってきましたねエ。

ウサギには魅入られなかったけど、
梟に逢えた。イイ夜やったね。

by gucchi-gt | 2004-09-28 23:04 | 野帳 | Trackback | Comments(4)
2004年 09月 27日

MANIC MONDAY

今日はいつにもまして、けだるい月曜日れす。

気圧の低下とともにカラダのバイオリズムも
低下するようで、動きが鈍い。

通勤がなくなって最近、全然本を読んでない。
こーゆー日は窓際で雨音を聞きながら
本でも読みたいのです。

by gucchi-gt | 2004-09-27 22:45 | ふと・・・ | Trackback | Comments(2)
2004年 09月 26日

練習日

今日はTwBの練習で3時間スタジオin千葉ペンタ。
詳細はてつさんの方で

稲毛のちょっと東京よりの上空で
長元坊が2羽飛んでるのが電車
から見えた。

都市化が進んでる長元坊やから
そんなに珍しいことでもないが
ちょっと得した気分。

by gucchi-gt | 2004-09-26 17:44 | ふと・・・ | Trackback | Comments(0)
2004年 09月 25日

今日は友達の結婚式で東京のど真ん中へ。
久々にセビロなんか着ると、かったるくて。

by gucchi-gt | 2004-09-25 20:15 | Trackback | Comments(0)
2004年 09月 24日

接触

昼休みにパット稲毛に犬のえさを買いに行ったときのこと。

駐車スペースに車を入れようとバックしたところ、(図参照)
b0019819_23211653.jpg

駐車してた車のバックランプが点いた。まさかと思ったが、そのまま
動きだしたので、クラクションをならしたが間に合わず、接触。

面倒くさいことになったな。と思いながらも今日のネタに使えるとほくそえみつつ
車を降りてみると、相手の運転手は50代後半の気の弱そうなオッサンだった。
オッサンはひたすら恐縮しながら謝っていた。(謝られると弱いのヨ、ボク)

こっちはもう全然余裕しゃくしゃくで車のチェックしてみると
むこうの車のバンパーがその役目を十分果たしたらしく傷らしいのは
ついてないの。(もともと傷だらけやから、解らんだけかもしれんけど)

オレ 「傷ついてないみたいやから、いいですよ」
オッサン 「では、もし何かあったらこれ」
って言うんで、連絡先でも教えてくれんのかなと思ったら
5千円札だった。

オレ 「もし何かあっても5千円じゃなんにもできないんで要りませんよ。」

オレの心の中 「金で勝負するんやったら、もっと張り込めよお、オッサン
5千円じゃあまりに中途半端すぎやないのおー、オッサン」

そして、オッサンはまたもや恐縮しながら、ソロソロと帰っていった。

そしてエエカッコせずにあの5千円もらっときゃよかったかなと左脳の
片隅で少し思いつつもそうしてたら確実に今日はイヤな一日になって
しまっただろうと考えながら買い物にいくオレ。

by gucchi-gt | 2004-09-24 23:49 | ふと・・・ | Trackback(1) | Comments(3)
2004年 09月 23日

祝日

今日は、世間では祝日なのであるが、
自由業はカンケーないのだ。

人が遊んでるときに働いて、人が働いてるときに
アソブ。

と、言いながらなんか気がのらないね。
この辺でやめといて、オト文の練習すっか。

b0019819_21394873.jpg
今日の晩メシ
おとついと比べると冷奴がなくなってますね。魚は3匹1パックとかで買うから3日連続アジ定食になってしまうんですねえ。

by gucchi-gt | 2004-09-23 17:54 | 何か食わせろ~ | Trackback | Comments(7)
2004年 09月 22日

ある日突然。

確かに高校んときくらいに始めて食卓に納豆がでたときは
人類が食するもんとは思えんかった。
それがいつのまにか好きになってる。
徐々にではなく、突然好きになる。

音楽もそーゆーの、ある。
今までイイとも悪いとも思わなかった音楽が
ある日突然、耳に心地よく聴こえてくる瞬間がある。

好きだったものがキライになることは、滅多にナイ。

あつしさん、ネタを提供してくれておおきに~。

by gucchi-gt | 2004-09-22 21:54 | 何か食わせろ~ | Trackback | Comments(6)
2004年 09月 21日

まさに

男の食卓です。シンプル IS ストロンガーです。

b0019819_2149683.jpg


そして残りはSONYの食卓へ。

b0019819_21493811.jpg


by gucchi-gt | 2004-09-21 21:48 | 何か食わせろ~ | Trackback | Comments(4)