カテゴリ:何か食わせろ~( 17 )


2012年 07月 24日

完熟トマト

6月の季節はずれの台風でナス科の野菜は
かなり被害を被ったのですが、ようやくトマト収穫です。

いやー、トマトは難しいね。
いい頃合いになるとカラスにやられるし
病気にもなるし、なかなか綺麗なトマトは
作れませんねん。

でも完熟させたトマトは市販品にはない
濃い味わいを楽しめますねん。

20120724131647
[PR]

by gucchi-gt | 2012-07-24 21:00 | 何か食わせろ~ | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 04日

隣人は静かにソーメンをもってきた。

長らくうちの隣は空いていたのだが、
先月若い夫婦者が越してきた。

一階はうちと隣だけなので、
あまり気にせず、ギター弾いたり、唄ったりしてきたが
これからは少し気にしないといけなくなってきた。
名曲を盗作されれるかも知れんしな~

で、挨拶がわりにもってきたのが、ソーメンだった。
うーん、なんと季節外れな。

出汁もないので、どうして食そうかと、
味噌にキムチと卵をとじて、ゆでたソーメンぶちこんだら
これが、悶絶級に美味しかった。

味噌とキムチと卵、最強です。
全国民にお薦めです。

20120307123356
■Iphoneカメラ
[PR]

by gucchi-gt | 2012-04-04 22:34 | 何か食わせろ~ | Trackback | Comments(0)
2009年 08月 09日

茄子食放題

b0019819_20493240.jpg
畑で茄子が採れて採れてしょうがないです。
冷蔵庫は茄子だらけです。
焼き茄子に干し茄子にカレーにパスタに味噌汁に漬物に手をかえ品を変え、ようやく消費できたかと思ったら
裏のおっちゃんからまた茄子を頂いた。

う~ん、またしばらく茄子食放題の日々です。
[PR]

by gucchi-gt | 2009-08-09 20:48 | 何か食わせろ~ | Trackback | Comments(2)
2009年 08月 08日

ポテトサラダパプリカサンドイッチトマトモロヘイヤスープ

b0019819_2044736.jpg
ポテトサラダにパプリカのせて、モロヘイヤのスープにトマトです。
パン以外はすべて無農薬の自家製です。こいうのが食べれるのはなかなか幸せな気分に浸れますです、ハイ。
[PR]

by gucchi-gt | 2009-08-08 20:42 | 何か食わせろ~ | Trackback | Comments(0)
2006年 02月 17日

ねばねば

毎度おなじみナッツーです。
b0019819_22545548.jpg




おもむろにメカブをのっけます。
b0019819_22554996.jpg




そして仕上げにキムチをばばばっっと。
b0019819_22563020.jpg




おいしそうでしょ。

メカブが味付きなら調味料は要らんです。
[PR]

by gucchi-gt | 2006-02-17 22:58 | 何か食わせろ~ | Trackback | Comments(8)
2005年 10月 27日

リストラ

菜っ葉のプランターが
日照不足と密植でえらいこと
なってきた。

ここは断腸の思いで間引き
することにする。

リストラ要員の選別を任された苦渋の
渡辺部長 45歳 単身赴任中
の心境である。

そしてリストラされた菜っ葉たちは
今夜のディナーへ。

b0019819_23293371.jpg




もちろん、メインディッシュは
b0019819_23301159.jpg




とれたてピチピチ無農薬有機栽培水菜春菊青梗菜からし菜ラデッシュ混合サラダ。

調味料なしで全然いけます。
ラディッシュはほの辛くて美味。
[PR]

by gucchi-gt | 2005-10-27 23:32 | 何か食わせろ~ | Trackback | Comments(10)
2005年 06月 29日

チューカナベ

♪もう10年以上使ってきた
フライパン。

今まで色んな料理を作ってきた
フライパン。

あんなに油がなじんだ
フライパン。

でも、

コショウいれなくても
黒い粒まみれになる
フライパン。

このまま使えば体に悪そうな
フライパン。

お別れの刻がきたんだよ。

燃えないゴミの日でいいのかな~♪

と、フライパンの唄を歌ったとこで
もう、そろそろ新しいフライパンに
換えることに。

軟弱にもフッソコーティングのヤツ
にしようとしたのだけども、

金属のヘラ使うなとか、強火に
かけんなとか、色々うるさそうなので
やはりここは、


b0019819_22521476.jpg



「中華鍋!」








とゆーことで、買ってしまいました。




んー、チュウカナベ、すばらしい。
こげつき一切なし。手入れも簡単。
使うのが楽しくてしょうがねぇー。

取っ手が熱くなるかと思ったが、
家で使う分には問題なし。

後は中華お玉を仕入れるのみ。
[PR]

by gucchi-gt | 2005-06-29 22:57 | 何か食わせろ~ | Trackback | Comments(14)
2005年 06月 25日

トコロテン

いつも優しい写真を撮影されているゆうさんのブログ
カツオ解体ショー始末記
にトラックバッカー

オーサカからこっち(チバ)に出てきて
まだ間もない頃。

出張先の宿で夕食にトコロテンがでた。

トコロテン、なつかしいやん。暑い時に、えーやんか。
と思いながら、口に入れた途端、

吹きだした。

こっちではトコロテン、酢しょうゆで食べんのね。
オーサカでは、黒蜜で食すのよ。デザートやね。

こんだけ味付けの違う食い物も
珍しいんとちゃうか。
[PR]

by gucchi-gt | 2005-06-25 17:38 | 何か食わせろ~ | Trackback | Comments(6)
2005年 04月 04日

男の料理

最近、よく喰ってるのが、
このラウメン。

b0019819_23355752.jpg
ちょっと高いが、それだけの価値はある。
他にみそとかしおもあるがここはしょうゆ味で。



まずは、

b0019819_2338868.jpg
もやし、投入~。


b0019819_23385174.jpg
6/8拍子でいためております。


b0019819_23403268.jpg
もやしは実は炒まるのに時間がかかるが、男の料理なので面倒くさくなったら終了です。


b0019819_23422245.jpg
そして、チンゲンサイ投入~。


b0019819_23425853.jpg
ファイアー!男の料理なので、炎は大きい方がカッコイイです。


b0019819_2344388.jpg
そして、できあがり。
男の料理なのでソーセージも2本入っております。

もやしが麺と同んなじ位あるのがステキです。



なんて恐ろしくヒマな奴なんやと
お嘆きの諸兄もおられるでしょうが、
何でもない日常を楽しくすごしましょう
とゆーことで、実演風に。
[PR]

by gucchi-gt | 2005-04-04 23:50 | 何か食わせろ~ | Trackback | Comments(6)
2004年 12月 26日

またまた、もんじゃ?

またまた月島へもんじゃを喰いに。

この1ヶ月ほどで今までの人生で
食したもんじゃの量を超えてしまいました。

わざわざもんじゃを喰いに仙台からやってくる
人がいるんですね。
こーゆーフットワークの軽い人って大好きですね。

いくつになってもフットワークと財布は軽くいきたいっすね。
[PR]

by gucchi-gt | 2004-12-26 14:00 | 何か食わせろ~ | Trackback | Comments(1)