カテゴリ:自転車( 42 )


2014年 11月 14日

Pinarello 2000km走ったのでタイヤローテーション

b0019819_21593769.jpg


Pinarello FP UNO の走行距離が2,000kmを超えたので
前後のタイヤをローテーションした。

More
[PR]

by gucchi-gt | 2014-11-14 22:36 | 自転車 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 25日

ロングライド仕様にセットアップ

PA250280

ロードバイクをロングライド仕様にセットアップ
ライトは2灯、フロントバッグに大型サドルバッグ
ダウンチューブ下にツール缶
ロードバイクにしては、重装備になってしまった。
[PR]

by gucchi-gt | 2014-10-25 00:43 | 自転車 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 23日

Pinarello FP UNO ハンドルポジション

b0019819_23583265.jpg


ロードバイク ピナレロ UP UNOであるが、
ハンドルのポジションを変えてみた。

More
[PR]

by gucchi-gt | 2014-10-23 00:28 | 自転車 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 22日

旅の準備

b0019819_021395.jpg


一足遅れの夏休み、5日間とれたので、
やはり家を出たときから即、旅の始まり
ができる自転車旅に行くことに。

パニアバッグを購入してどこへ行こうか。
オーストリッチのサイドバッグは2つで26L
しか入らないので、これから色々と工夫しなければな。

帆布製のサイドバッグ、旅情があってなかなか
かっこええやないの。

土曜の夜より出発して、ひたすら北に向かおう。
そして行けるとこまで行って電車で帰ってこよう。
[PR]

by gucchi-gt | 2014-08-22 00:11 | 自転車 | Trackback | Comments(2)
2014年 04月 08日

Pinarello FP UNO 走行距離1000kmでのレビュー

b0019819_2249972.jpg



初ロードバイク Pinarello FP UNO 走行距離1000kmでのレビューです。
往復約38kmの通勤がメインです。

More
[PR]

by gucchi-gt | 2014-04-08 23:42 | 自転車 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 20日

強風の多摩川

b0019819_22365392.jpg



軽く多摩川の土手を走ってきましたよ。

More
[PR]

by gucchi-gt | 2014-01-20 22:57 | 自転車 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 22日

ピナレロ 納車

b0019819_23103410.jpg


ロードバイク納車されました。
本当はクロモリの細いフレームが好みなんすけど
まあ一度はこんなやつにも乗ってみたいなと。
旅情感は全くありませんが、しばらく通勤で使ってみます。

b0019819_2311673.jpg


PINARELLO(ピナレロ)FP UNO 
イタリアンバイクですよ。
2013年モデルが在庫処分セールで
10万日本円ちょっとで買えました。

b0019819_23111472.jpg


タイヤもこんなに細いですよ。
[PR]

by gucchi-gt | 2013-12-22 23:17 | 自転車 | Trackback | Comments(2)
2013年 12月 12日

意外に楽しい通勤

9月に就職して一番懸念があったのが、日々の通勤。
電車はピークの時間を過ぎているので思ったより
混雑していなく本も読めるしで意外と楽しい。
まあ、帰りは結構混雑するのであるが。

そして、当然自転車通勤に思いを馳せる訳です。
国分寺市から会社のある杉並区まで約19㎞
最初は道もよくわからず、マウンテンバイクで90分近くかかった。

そのうち、体力的にも慣れ、色々道を探しながら
60分までタイムを縮めることが出来た。
信号の少ないルートを見つけたことが大きい。

往復で約2時間38Km漕ぐことができるので
良いトレーニングになるかなと。
帰りは仕事終わった開放感もあって
ツーリング気分で帰れます。

しかし、電車で行くよりも早く家を出ないと
いけないのが、いけてないな。
通勤用にもっと軽いロードバイク考えてみようかなー。

長い言い訳になったが、実は今週末にロードバイク
納車です。てへへ。
[PR]

by gucchi-gt | 2013-12-12 23:10 | 自転車 | Trackback | Comments(2)
2013年 11月 22日

MTB 少しドレスアップ

b0019819_2244462.jpg



MTBのGIANT AX700にはバーエンドバーを内側に装着しています。
通常バーエンドに着けて登りの際に力を入れやすくするものですが、
僕はツーリング用にハンドルの内側につけています。

バーハンドルはコントロールはしやすいのですが、
ポジションが限られているので、長距離を走ると
疲れるのです。

それと、これを持つと前傾が深くなり、ちょっとやる気がでてくるんです。
空気抵抗も減って最高速もあがります。

そのバーにテープを巻いてみました。
寒くなって手袋をするとちょっと滑る感じが強くなってきたので。
結果、グリップは良くなり、見た目も少し良くなったかな。

b0019819_22581292.jpg


それと、BUSH&MULLERのバックミラーも着けてみました。
見るときは少し腕を狭める必要がありますが、
面積は小さいですが歪みは少なく、
ちゃんと調整すれば、後方確認に役立ちます。
[PR]

by gucchi-gt | 2013-11-22 23:01 | 自転車 | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 18日

マウンテンバイク AX700 オーバーホール


b0019819_23081735.jpg

古いクロモリMTB GIANT AX700を近くの自転車屋でオーバーホールした。

続きはコチラ
[PR]

by gucchi-gt | 2013-11-18 23:21 | 自転車 | Trackback | Comments(0)