今日もどこかでスナフキン

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:iphone( 4 )


2011年 12月 21日

サヨナラiphone

2年縛りがきれたので、違約金が発生しないうちに
12月12日iphone解約しました。
SN3D07190001.jpg

電話とメールができないだけで、後は普通に使えます。

この2年朝から晩まで結構使い倒してきました。
こいつのおかげで、かなり日々の習慣が
変わったと思います。

SN3D07210001.jpg
ルフィもボロボロになってます。

3G回線が使えなくなって、10日ほどたちましたが、
やはり外出した時なんかは、ちょっと不便に感じることも
ありますが、決定的に困るここともないので。

しばらくこのまま使っていこうと思います。

by gucchi-gt | 2011-12-21 21:08 | iphone | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 06日

何でもないものが、それなりに写ってしまうアプリ

iphone3GSについているカメラの機能はシンプルで
シャッターしかついていません。
露出補正もホワイトバランスもなんも無しです。

そのかわり、無数のカメラアプリを使うことで色んな
ことができるようになります。

MoreLomoもそのひとつで、Lomoで撮ったような効果、
周辺減光の激しい、緑がかった感じで撮影できます。
レンズが変わるわけではないので、画像補正をかけるわけ
なんですが、手軽に雰囲気のある写真が撮れます。

不思議と何を撮ってもそれっぽく見えるので、
多用してしまいます。







by gucchi-gt | 2010-10-06 21:50 | iphone | Trackback | Comments(2)
2010年 06月 23日

iphone ios4 アップデート

iphoneの最新OS ios4が アップデートされました。
初のメジャーアップデートです。
念のため、iphoneのバックアップを保存しておきたいのですが、

同期する度に勝手にバックアップしてくれるのですが、
そのバックアップデータがどこにあるのかサッパリ分かりません。

で、調べてみると深いところにありました。
しかも隠しフォルダで。

以下、備忘録

Windowsでの保存場所

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Apple Computer\MobileSync\Backup\

※Application Dataフォルダは隠しフォルダなので、
設定によっては見えません。

隠しファイル表示方法
1.エクスプローラの [ツール] メニューで、[フォルダ オプション]
2.[表示] タブを選択
3.詳細設定の中の[ファイルとフォルダの表示]の下にある[すべてのファイルとフォルダを表示する]にチェックを入れる。






by gucchi-gt | 2010-06-23 22:00 | iphone | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 01日

リンゴ




国内ではipadが発売されて結構な話題になっておりましたが、
ボクなんかは去年末からipad mini 使ってましたから。
ボクのipad mini 電話もできるし、コンパクトなので
持ち運びも楽やし、なかなか良いです。

てな訳でiphone関連のエントリーもしていきたいと
思います。

by gucchi-gt | 2010-06-01 23:49 | iphone | Trackback | Comments(4)