今日もどこかでスナフキン

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ふと・・・( 138 )


2017年 04月 30日

腰痛哀歌

2月19 日の新宿SACTのライブの時点でもう3ヶ月くらい右の腰痛を抱えていたわけだけど、
ライブでステージから転倒して腰の真ん中あたりを強打、
その影響からか25日の土曜日から腰の左側に強烈な痛みが走る。
片足で靴下が履けないほど。
月曜に整骨院で肉離れと診断される。

腰痛、打撲、肉離れのトリプルパンチで肉離れが完治するのは4月いっぱいの予定。
打撲の痛みと左側の痛みは1週間ほどで収まったが、抱えていた右側の腰痛は
さらに悪化した模様。
年末から仕事が史上最強に忙しかったにも影響していると思われる。

右側の腰痛はきっかけも何時からなったかも定かではないが
少なくとも去年の11/6に表妙義山に行った時には、腰痛は抱えていたので
もう5か月患っていることになる。

転倒する前ではあるが、外科の病院でレントゲンを撮ってもらって
異常なしということだったので、骨の異常とかは無さそう。

職場近くに乱立する整骨院やら怪しげな気功まで色々行ったが、
あまり効果はなし。
背骨の歪みを矯正するという保険の効かない療法も受けたが
逆に寝違えたみたいな感じになってあまりよろしくない。

今はあまり害のないマッサージを受けている。
背中からふくらはぎまで筋肉が張りまくってるらしい。
兎に角マッサージは痛い。特に腰骨の下に押されると泣きそうなくらい
痛いポイントがある。

腰痛による生活への影響は
日常生活はほぼ支障なし。
仕事は座り仕事が多いので、夕方ぐらいから辛くなってくる。
座っているのが一番つらい
歩いていると、治ったかと思うくらい調子がいい。
自転車は短時間ならいいが、長時間は無理そう。
カヤックは準備の段階から無理。
山は行ってないが、下りがかなり負担がかかりそう。
車の運転も長時間はきつい。
バンド活動は激しい動きをしなければ、まあ大丈夫

てな感じなので、せっかく仕事が落ち着いて土曜も休めるようになったのに
どこにも出かけていない。ひたすら近所を歩き回っている。
連休は遠征は無理だが、ちょっと遠出してみようとは思っている。

以上、腰痛忘備録








by gucchi-gt | 2017-04-30 17:57 | ふと・・・ | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 19日

Gopro Hero 3+

b0019819_2365538.jpg

先日の林道ライドでGopro Hero3+ を
拾いました。

こてらで検索をかけて調べて見ましたが
それられしい人は見つかりませんでした。

心当たりの人は落とした場所、日時、撮影内容を連絡してもらえれば返送いたします。

こちらはもう使う気満々になっているのでお早めに〜

by gucchi-gt | 2014-08-19 22:59 | ふと・・・ | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 08日

雨の3連休は引きこもり

b0019819_19115110.jpg
せっかく3連休がとれたというのに
関東地方は非情にも梅雨入りで雨、雨、雨。

More

by gucchi-gt | 2014-06-08 21:26 | ふと・・・ | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 09日

東京 45年ぶり積雪27センチ

b0019819_7413347.jpg



金曜の夜半から降り続いた雪は
日曜の朝にはこんなことに。

P2090003


スタッドレスはないし、電車も止まっているようなので
マウンテンバイクでどれだけ乗れるか試してみました。


P2090001
今付いているタイヤは舗装路重視のセンターリッジ、
空気圧を落としせば、圧雪路はそこそこ走れるが、
轍がないところはタイヤをとられてもうダメ。

近所一回りしただけで一汗かいた。

by gucchi-gt | 2014-02-09 07:42 | ふと・・・ | Trackback | Comments(2)
2013年 08月 28日

国分寺周辺をサイクリング

b0019819_23471769.jpg



8/28
まだまだ片付いてませんが、部屋の整理も落ち着いたので
国分寺周辺を自転車で回ってみることに。

続きはこちら

by gucchi-gt | 2013-08-28 10:32 | ふと・・・ | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 10日

さらば、習志野。そして武蔵野へ

9月より故あって就職しまして、それにともない
習志野市から国分寺市に引っ越しました。

8月が急ぎの仕事が入ったり、引っ越しが意外と
手こずり、どこにも遊びに行けませんでした。

通勤はピークを過ぎているせいか、思った程のラッシュも
なく10年ぶりの通勤生活を楽しんでおります。
そのうち自転車通勤もしてみようかなと。

P1050792
新しい部屋は広い目の1Kです。
収納が無いので、何かと工夫が必要です。

P1050799
廊下が3mあるので、ここが使い所です。
自転車置こうかと画策中です。

by gucchi-gt | 2013-08-10 23:30 | ふと・・・ | Trackback | Comments(10)
2012年 05月 26日

ウルトラホーク2号?大陸弾道弾?

近所を歩いていると
ド~ン
SN3D0630

もういっちょ
ド~ン
20120524164042

写真では伝わらないが、実物はかなりの異様感を
醸しだしています。

by gucchi-gt | 2012-05-26 22:20 | ふと・・・ | Trackback | Comments(2)
2012年 03月 07日

告ってきました。

フリーランサーにとって年に一度のイベント
確定申告のシーズンです。

入力は1年分まとめてやると超気ぃ狂うので
月一でやってはいるのですが、
最後の決算書のまとめやらなんやらしていると
(ソフトまかせで、内容がよくわかってないので)
なんやかやと不備が発覚してそれの調整で
1日2日かかってしまいます。

本日なんとか終わらせて税務署に告ってきました。
返事は良好、つまり還付とあいなりました。
今年の税金、安くなるでしょう。

それだけアレがアレということなんすけどね。

by gucchi-gt | 2012-03-07 20:52 | ふと・・・ | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 05日

東大阪はモータープールの町だった。

ちょっとヤボ用があって、大阪に行ったついでに実家に帰って来ました。
冠婚葬祭などで、ちょろっと立ち寄ることはあったけど、
実家に泊まったのはもう10何年ぶりになります。

東名、名古屋高速、伊勢湾岸道、名阪国道、阪奈道路
で約600キロ、深夜割引で3,000円くらいだったのかな。
名阪と阪奈は今は一般道で無料です。

20120205001616
■最近の高速道路のサービスエリアはコンビニも併設されていて
なかなか便利です。

阪奈道路は名前の通り、大阪と奈良を結ぶ道路で
途中の峠道は上下線で分かれていて、対向車がこないもんですから
昔はギャラリーが集まるような走り屋スポットになってました。

学生時代、毎日ここをバイクで通ってましたが、
相変わらずオットロシイ道路です。奈良側から入ると全線下り
になるのですが、奥が深いコーナーが多く車でもチョー怖いっす。
当時、よく事故らなかったなと。

うちの家は通りからちょっと入ったとこにあるのですが、
そのメインの通りの景色がすっかり変わってしまっていて
入り口を通りすぎてしまいました。

ちょっと天気悪かったですが、少し近所を歩きまわってみました。
激変過ぎて懐かしいというより、知らない町に来た感じでした。
小学校へ行く当時細~い道もハイカラな住宅街に変わっていて、迷ってしまいました。

20120205135730
■大学通り 全く店は入れ替わってますが、このゴチャゴチャ感が
いいっすねえ。

20120205155305
■所々、こんなレトロな板塀の家も残っています。

20120205155739

20120205154451
■チェリオって知ってますかね?
昔は駄菓子屋でビン売りしかなかったのに、
今は自販機でペットボトルです。

20120205154711
■こんな路地でよく遊んでました。

そしてよくみかけるのが、モータープール
関東では見たことないけど、関西ローカルなのかな?
20120205154530
■要するにガレージです。
ここは懐かしい感じがします。変わってないです。
こういう形態は関東ではみないですね。

20120205153854
■東大阪は町工場で有名ですが、
うちの近所にもいつもガッチャンガッチャン音はするが
何をつくってるのか分からないさらにミニマムな工場がありました。
このモータープールはそんな工場の集まりです。

■以上全てIphoneカメラ

近所を歩きまわって思ったのですが、
この街はすごく小さく感じました。
感覚的にはこの通りはもっと巾が広かったとか
向こうの辻までもっと距離があったとか
そういう感じがそこかしこでありました。
やっぱり体が大きくなったんですね。



実家には1泊しましたが、上膳据膳で
ちょっと太っちまいました。

帰りはどえらい嵐でびっくりでした。

by gucchi-gt | 2012-02-05 22:16 | ふと・・・ | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 01日

明けましておめでとうございます。2012

本年もよろしくお願い申し上げます。
1000001186

by gucchi-gt | 2012-01-01 00:00 | ふと・・・ | Trackback | Comments(4)