今日もどこかでスナフキン

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 30日

2017正月北陸ジムニーで行く撮影行day4

b0019819_23423288.jpg




2017年は福井県 北潟湖という
とてもマイナーな場所であけました。

More
[PR]

# by gucchi-gt | 2017-04-30 22:36 | ジムニー旅 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 30日

腰痛哀歌

2月19 日の新宿SACTのライブの時点でもう3ヶ月くらい右の腰痛を抱えていたわけだけど、
ライブでステージから転倒して腰の真ん中あたりを強打、
その影響からか25日の土曜日から腰の左側に強烈な痛みが走る。
片足で靴下が履けないほど。
月曜に整骨院で肉離れと診断される。

腰痛、打撲、肉離れのトリプルパンチで肉離れが完治するのは4月いっぱいの予定。
打撲の痛みと左側の痛みは1週間ほどで収まったが、抱えていた右側の腰痛は
さらに悪化した模様。
年末から仕事が史上最強に忙しかったにも影響していると思われる。

右側の腰痛はきっかけも何時からなったかも定かではないが
少なくとも去年の11/6に表妙義山に行った時には、腰痛は抱えていたので
もう5か月患っていることになる。

転倒する前ではあるが、外科の病院でレントゲンを撮ってもらって
異常なしということだったので、骨の異常とかは無さそう。

職場近くに乱立する整骨院やら怪しげな気功まで色々行ったが、
あまり効果はなし。
背骨の歪みを矯正するという保険の効かない療法も受けたが
逆に寝違えたみたいな感じになってあまりよろしくない。

今はあまり害のないマッサージを受けている。
背中からふくらはぎまで筋肉が張りまくってるらしい。
兎に角マッサージは痛い。特に腰骨の下に押されると泣きそうなくらい
痛いポイントがある。

腰痛による生活への影響は
日常生活はほぼ支障なし。
仕事は座り仕事が多いので、夕方ぐらいから辛くなってくる。
座っているのが一番つらい
歩いていると、治ったかと思うくらい調子がいい。
自転車は短時間ならいいが、長時間は無理そう。
カヤックは準備の段階から無理。
山は行ってないが、下りがかなり負担がかかりそう。
車の運転も長時間はきつい。
バンド活動は激しい動きをしなければ、まあ大丈夫

てな感じなので、せっかく仕事が落ち着いて土曜も休めるようになったのに
どこにも出かけていない。ひたすら近所を歩き回っている。
連休は遠征は無理だが、ちょっと遠出してみようとは思っている。

以上、腰痛忘備録







[PR]

# by gucchi-gt | 2017-04-30 17:57 | ふと・・・ | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 26日

ザ・ガリンペイロウズ 初ライブ終了

b0019819_23442237.jpg



去る2017/02/19 新宿sactにて
我がザ・ガリンペイロウズ 初ライブ無事終了

結果は何故か右足首軽捻挫と腰部打撲
グラグラ動くステージは要注意ってことで。

去年はソロで弾き語りは何回かやったが
バンドのライブは1年以上ぶり?
バンドのライブはやっぱり楽しいね。

=セットリスト=
「頭がおかしいのはお前の方だのブルース」 黄金クリムゾン
「ミサイルマン」 ザ・ハイロウズ
「BEEF」 奥田民生
「エコー」 ユニコーン
「悲しみのロージー」 ザ・クロマニヨンズ
「ブッキラブギ」 オリジナル

次回ライブは全く持って未定!
 
[PR]

# by gucchi-gt | 2017-02-26 23:55 | LIVE | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 30日

新しいバンドでライブ告知

ワタクシめがギターボーカルで参加している
去年結成のロックバンド「ザ・ガリンペイロウズ」
デビューライブ決定。

■日時 2017年 2月19日(日)
場所 新宿SACT
■時間 16:30 open 17:00 start
■料金 ¥2000
■対バンは計4バンド
リトルマウス以外は不明

うちらは一番目の出演
仕上がりは上々
ギタギタなロケンローな30分
時間あれば良しなに!
[PR]

# by gucchi-gt | 2017-01-30 23:30 | LIVE | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 29日

2017正月北陸ジムニーで行く撮影行day3

b0019819_035033.jpg



2016 12/31 実家で2泊すごして迎えた大晦日
なんとか朝5:00起床で5:46実家を後にする。
目指すは、琵琶湖湖北でのオオワシ撮影

More
[PR]

# by gucchi-gt | 2017-01-29 23:41 | ジムニー旅 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 27日

2017正月北陸ジムニーで行く撮影行day1、2

b0019819_2357302.jpg


2016 12/28
会社は無事6時に上がることができて
吉祥寺のモンベルで軽アイゼンを購入。

家に帰ってきてから準備をするも
いつも通り中々はかどらず国分寺の家を出たのが
24:55
まだ予定はたっていないが、まずは大阪の実家へ向かうことにする


More
[PR]

# by gucchi-gt | 2017-01-27 00:12 | ジムニー旅 | Trackback | Comments(1)
2017年 01月 15日

2017正月北陸ジムニーで行く撮影行

b0019819_23365242.jpg


2017年度の正月休みは
12/29~1/3までの6日間

28日の仕事納めの段階で
大阪への帰省と琵琶湖のオオワシ撮影以外は全く
予定はたっていない。

冬鳥も撮影したい、雪山も登りたい、山岳写真も撮りたい
雪中キャンプもしたいと、あれこれ欲張ると結局何もできない
みたいになるのも困るが、どれかひとつに絞るのも勿体ない気もする。

とりあえず、何でも対応できるように撮影機材と冬山装備、キャンプ道具を
準備してみた。
[PR]

# by gucchi-gt | 2017-01-15 23:38 | ジムニー旅 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 29日

GW中盤 ジムニーで行く奥多摩林道キャンプday2

b0019819_0492414.jpg




ブログが中々追いつかないので、写真だけでもUP
これを書いているのは8/28

5/5 奥多摩林道キャンプ2日目

More
[PR]

# by gucchi-gt | 2016-08-29 01:04 | ジムニー旅 | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 29日

GW中盤 ジムニーで行く奥多摩林道キャンプday1

b0019819_026241.jpg




ブログが中々追いつかないので、写真だけでもUP
これを書いているのは8/28

隠岐の島から戻って、翌日
映画でも見るかなと思っていたが、予想外に
天気が良いので、急遽奥多摩でキャンプすることにした。

More
[PR]

# by gucchi-gt | 2016-08-29 00:45 | ジムニー旅 | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 29日

GW前半 隠岐の島 カヤックキャンプ day4

b0019819_0224774.jpg



ブログが中々追いつかないので、写真だけでもUP
これを書いているのは8/28

隠岐の島カヤックキャンプ4日目 

More
[PR]

# by gucchi-gt | 2016-08-29 00:20 | カヤック | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 28日

GW前半 隠岐の島 カヤックキャンプ day3

b0019819_014274.jpg



ブログが中々追いつかないので、写真だけでもUP
これを書いているのは8/28

5/1 3日目、隠岐の島 風強く、野郎2人で島内観光モード

More
[PR]

# by gucchi-gt | 2016-08-28 23:59 | カヤック | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 28日

GW前半 隠岐の島 カヤックキャンプ day2

b0019819_23155914.jpg




ブログが中々追いつかないので、写真だけでもUP
これを書いているのは8/28

4/30 2日目、隠岐の島へフェリーで移動

More
[PR]

# by gucchi-gt | 2016-08-28 23:29 | カヤック | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 28日

GW前半 隠岐の島 カヤックキャンプ day1

b0019819_23114399.jpg



ブログが中々追いつかないので、写真だけでもUP
これを書いているのは8/28

4/29
今年のGWは7連休1出勤2連休の変則パターン
10連休は無理だったが、まあ大型の連休となった。
まずはとーる君とカヤックキャンプで島根県は隠岐の島へ。

More
[PR]

# by gucchi-gt | 2016-08-28 23:12 | カヤック | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 28日

桜散る亀山湖でカヤック

b0019819_23353957.jpg



ブログが中々追いつかないので、写真だけでもUP
これを書いているのは8/28

4/10 桜が見れるかギリな感じだったが、亀山湖でカヤック
に行ってきた。

More
[PR]

# by gucchi-gt | 2016-08-28 22:30 | カヤック | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 28日

バウ&スターンズ結成?

b0019819_050793.jpg



ブログが中々追いつかないので、写真だけでもUP
これを書いているのは8/28

3/27(日)三浦にカヤックツーリング行ってきた。

More
[PR]

# by gucchi-gt | 2016-08-28 22:07 | カヤック | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 30日

先週に引き続き、南八ヶ岳権現岳を山歩き

b0019819_22585283.jpg



随分と時間がたってしまったが、
2/28(土) 突発的に土曜が休みになったので
先週叶わなかった権現岳を歩いてきた。

More
[PR]

# by gucchi-gt | 2016-05-30 00:43 | 山歩き | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 24日

LIVE告知

3/6 下北で哀愁のパンクフォークを弾きがなるぜ!!
年に数回しかやらないレアなギグなので是非に。

3/6下北沢ブルームーン
18:00 open 19:00
¥1600+1ドリンク
俺の出番はしょっぱな19:00から
ヨロシクロケンロー
[PR]

# by gucchi-gt | 2016-02-24 23:33 | LIVE | Trackback | Comments(2)
2016年 02月 23日

南八ヶ岳 権現岳を山歩きするつもりが

b0019819_0263712.jpg



2/21
久々の山歩き、雪山を歩きたかったので
静かな権現岳に行くことにした。

More
[PR]

# by gucchi-gt | 2016-02-23 01:01 | 山歩き | Trackback | Comments(2)
2016年 02月 12日

ジムニーJA22で行く帰省を兼ねたオオワシ激撮の旅

b0019819_23374048.jpg


2015年の年末年始の休みは30日から3日までの
5日間。ここ2,3年は大阪の実家に帰るようにしているが。

More
[PR]

# by gucchi-gt | 2016-02-12 23:45 | ジムニー旅 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 27日

宮ケ瀬ダムでカメラ2台テスト

b0019819_0321781.jpg

超音波モーターの不調でずっと沈黙していた
EF500mmF4.5 が急に息を吹き返したので
中古のEOS7Dを購入、ついでに中古のSIGMA DPS1S
も購入。2台のカメラをテストするため宮ケ瀬湖へ行ってきた。
11/22

More
[PR]

# by gucchi-gt | 2015-12-27 01:01 | 野帳 | Trackback | Comments(4)