今日もどこかでスナフキン

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 31日

水曜の夜、軽井沢へ、

GW後半、5/3から5/5まで、軽井沢に行って来ました。

3日の深夜1時発、高速使って、碓氷・軽井沢ICで降りて現地着早朝4:00






夜明け前の暗いうちから5時くらいまでが、鳥の鳴き声が
一番多いみたい。一応コーラスと呼べるかも。
録音したので、後日公開したいと思います。

そして、去年フクロウを見た場所に行ってみると、なんと
同じ場所で、あっさり見つかってしまいました。

b0019819_0161478.jpg


今年の浅間山は雪少ないです。


日中はかなり暑いです。



今年はいまいち鳥の出がよくなく、あまり撮影できませんでした。

ミソサザイ
b0019819_0195637.jpg



カケス
b0019819_0231922.jpg



藪の中でシシシシと虫のように鳴くヤブサメ
ようやく姿を見れた。
b0019819_023395.jpg


by gucchi-gt | 2007-05-31 00:16 | 野帳 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyousuna.exblog.jp/tb/6920505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by つばさ at 2007-05-31 06:57 x
とっても環境が良くて。。
鳥達の会話に耳を傾けたりと。。
散策したら気持ち良さそうです。。
Commented by 時代屋だんぞう at 2007-05-31 12:16 x
森の中の写真、見てるだけで森林浴ができそうな気分になってきmした。
こんなところでボ〜〜ッとしてたら、いいでしょうね〜。
Commented by あゆっち at 2007-05-31 17:28 x
ぬおお~、復活やね。
週末会えるのを楽しみにしてるからね~!
Commented by gucchi-gt at 2007-06-01 10:58
つばささん、

日中はかなり暑かったけど、環境はとても良いです。
淡路にも沢山イイところがあるでしょう。
Commented by gucchi-gt at 2007-06-01 10:59
だんぞうさん、

そう、木漏れ日の中でうたた寝でもすると
気持ちいいです~。
Commented by gucchi-gt at 2007-06-01 11:02
あゆさん、

復活というほどたいそうなものではないけれど、
明日はよろしくお願いします。
Commented by mio_lafesta at 2007-06-01 12:58
お待ちしてましたよ~。お久しぶりです!

早朝の森って、気持ちよさそう。
3枚目の写真、絵かと思ったよ、写真ですよね?
鳥の名前をたくさん知っていると、楽しさ倍増なんだろうなぁ。

Commented by gucchi-gt at 2007-06-06 22:58
mioさん、

お久しぶりですぅ!

みんな、写真ですよ、3枚目のとこは、地面にカラマツの落ち葉が
何センチも積もってて、裸足で歩くとよか気持ですよ~。

鳥でも、虫でも、名前を知ってた方が楽しめるのは確かやけど
何ででしょうね?誰かが勝手につけただけやのにね。


<< 木曜の昼、森で野性にかえる。      月曜の夜、久しく・・ >>