今日もどこかでスナフキン

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 24日

日曜の昼、カマキリを見にいく。


最近日曜と言えば、バンドの練習か
仕事しかしてない。

今日も後者だったので、
ちょっと隙をみて、カマキリを
撮りにいくことにする。

b0019819_23435246.jpg

b0019819_2344447.jpg

アキアカネですかね、田んぼはすっかり刈り取られています。


b0019819_23552668.jpg

b0019819_23553765.jpg

いましたね。毎年、おんなじとこにいますね。
交尾してるやつらもいてたけど、遠くて撮影できず。


b0019819_2356280.jpg

イラガの幼虫でしょうか、痛そうやけど、キレイです。


b0019819_23473985.jpg

これは、何でしょうか?


b0019819_23562864.jpg

うちのベランダで採れたゴーヤでっす。
にがか~。

by gucchi-gt | 2006-09-24 23:39 | 写す真 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kyousuna.exblog.jp/tb/5773146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 時代屋だんぞう at 2006-09-29 13:21 x
カマキリをこんなアップで見たら、大昔見た怪獣映画の「カマキラス」という怪獣を思い出しました。

なにげに、カマキリって、かっこいいルックスしていますよね。

昔住んでた自宅の私の部屋に、ある日カマキリがいたことがありました。
つかんで窓の外に出そうとして近づいたら、カマを折り畳んで防御の姿勢をとるんです。なんか、可愛かった。
でも、同じ虫に対しては、カマをふり挙げて威嚇するんでしょうね。
Commented by つばさ at 2006-09-29 20:50 x
かまきりって好きだったんです。。。
あのフォルムがカッコいいですよね。。
小さい頃は、よく捕まえて手に乗せてました。。
でも、ハリガネムシという寄生虫がいる事を知ってから
触れなくなりました。。
ニュ~とか。。そういうの苦手なんです。。。
あと蝶とか蛾とか。。りん粉が手に付くのも苦手。。。
カブトムシの身体に小さな白いダニみたいのが付いてるのも
いやなのです。。
と言う事で。。。虫が触れなくなりました(^^)
Commented by gucchi-gt at 2006-09-29 21:49
だんぞうさん、

「カマキラス」、ん~、なんとなく覚えてます。ガメラシリーズでしたっけ?
カマキリは怪獣化しやすいですね。
脚が細いんで、ちょっと弱々しいですが。

狩りに特化したあのスタイルはかっこいいですね。
↓にもカマキリのっけてます。ちょっと面白いので、
よければ、見てください。
http://kyousuna.exblog.jp/3676777/
http://kyousuna.exblog.jp/308625/
Commented by gucchi-gt at 2006-09-29 21:53
つばささん、

つばささん、繊細なのですね~。
ハリガネムシは有名ですね。何十センチもあるそうで、一度見たいと思ってるのですが・・
蝶はよくても、あのりん粉がいやだという人多いですね。

カブトムシの白いダニは知らなかったです。
ウチの犬は山にいくと必ずダニをくっつけてきますが。


Commented by つばさ at 2006-10-01 00:40 x
はりがねむしは。。
寄生してるカマキリのおしりを水につけると。。
出てきます。。
ぎょええええええええええええええ(T_T)。。。。
見ないほうが良いです。。
Commented by hanak14 at 2006-10-03 14:15
こんにちは。イラガってどんな虫?後で調べてみよう~。

売り物のゴーヤみたいですね。どうやって料理したのでしょうか。
大きく育ちましたね。新鮮なゴーやは苦味も少なく
美味しいです~。近所2軒から頂き(時には重複して)
充分体の為になったと思います~(>_<)
Commented by gucchi-gt at 2006-10-06 18:22
つばささん、

へえ、そうなんや~、今度やってみるかな。
ぎょええええええええええええええってなる?
Commented by gucchi-gt at 2006-10-06 18:25
ゆうさん、

こんちは。イラガかどうかワカランけど、形は似てました。
ガの1種ですよ。

ゴーヤは炒めるしか知らないので、トーゼン野菜炒めです~。
Commented by mio_lafesta at 2006-11-28 23:42
イガラ、、、カワイイ。何かゲームのキャラクターみたいですね。刺されたりするのかな?
Commented by gucchi-gt at 2006-11-29 11:58
mioさん、

さすがmioさん、イラガの幼虫をカワイイと表現するのはアナタだけです~。

むこうから積極的に攻撃はしないですが、あやまって、このトゲで刺されると、メッチャ痛いから、触るときは気ぃつけたほうがいいよ。


<< 金曜の深夜、爆音る。      日曜の昼、バンドリハへ。 >>