今日もどこかでスナフキン

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 04日

青い鳥を探して、2日目

今朝は5時起床。

朝一番のオシッコしてたら、
林道の向こうから2頭のテンが
こっちに向かって走ってきます。

撮影はできなかったが、早起きは
お得です。

本日も快晴なるも、相当寒いです。
この季節、朝晩と昼の気温差が激しいので
着物がむつかしいです。

夜はダウン必要やし、昼は半袖でOKやし。

軽井沢は標高が1000m位あるので
森の中は冬枯れで鳥は見やすいです。




何でもない写真やけど、実はコレ
相当強引な技で補正してます。
b0019819_1633744.jpg


キビタキ
b0019819_171485.jpg

オオルリ
b0019819_1722699.jpg

アカゲラ(トリミングあり)
b0019819_1734129.jpg

カケス(補正)
b0019819_1743860.jpg

アオゲラ(トリミング)
b0019819_175775.jpg

↑アオゲラ2羽いるの判ります?
左がオスで右がメスです。

この後、交尾をしたのですが、
決定的瞬間を収める事はできませんでした。
前戯もなしに始まって、すぐに終わってしまいました。

ラブラドール・レトリバー
b0019819_17171298.jpg

スイマセン、思いっ切り補正、合成してます。
遠景がピーカンの青空、手前の日陰に
黒い犬。絶対、色出ません。


ミソサザイ
身体は小っこいけど、沢中に響き渡る声で
囀ってます。
b0019819_17959.jpg

オオルリ
b0019819_1792874.jpg

ヒガラ
b0019819_17152084.jpg

サンショウクイ(トリミング)
b0019819_17155348.jpg

一日動き回って、おつかれさんです。
b0019819_2345389.jpg


そして、この後思わぬ大物に出会うことに。

by gucchi-gt | 2006-05-04 16:21 | 野帳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyousuna.exblog.jp/tb/4613577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あゆっち at 2006-05-10 02:02 x
あぁ、暑いけど寒い・・・コスタリカを思い出しました。
ビジャブランカ(雨の森)には、いろんな自然がいっぱいあったよ。
Commented by gucchi-gt at 2006-05-11 16:33
あゆさん、

行ってみたいな、コスタリカ~
コスタリカは治安もよくてイイとこみたいですよね。
なんか写真ないの?


<< Sun’s Owl      青い鳥を探しに、 >>