今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 17日

収穫祭

残りの菊菜と水菜を収穫です。
収穫祭_b0019819_0202468.jpg




からし菜は大きくなりました。
収穫祭_b0019819_0221458.jpg




まずは、おひたしにしてみました。
なんか、かなりウマイです。

収穫祭_b0019819_0225392.jpg




委託のハツカダイコンも地上にでてきました。
収穫祭_b0019819_024996.jpg




シイタケはちょっと収穫のタイミング
遅れてカサがひらいてしまいました。
収穫祭_b0019819_0252561.jpg




とりあえず、素で焼いて食しました。
プリプリして美味しかったです。

by gucchi-gt | 2006-03-17 00:26 | 0.2㎡ファーム | Trackback | Comments(6)
Commented by なんしー at 2006-03-17 15:59 x
農家のご長男ですか?

自然の恵みで健康的な生活ですね。

おひたしおいしそうです。シイタケも料理に幅広く使えていい食材ですね。素で焼いて食すのが一番おいしそうですが。
Commented by つばさ at 2006-03-17 23:39 x
メッセありがとうございました!!

家庭菜園。。収穫バッチリですね(^^)
家で作るお野菜は、安全で美味しそうです(^^)

話は変わりますが、ぼくも楽器は、乗ってくると音が大きく
なります。。。(^^)下手な演奏を、ご近所に響かせて
ます(>_<)。。。

パスワード入れなきゃ。。。やっぱ書き込みできないです。
Commented by ゆう at 2006-03-18 16:25 x
こんにちは。だんだん真っ暗になってきましたね~~。

こんな野菜たちを見ていると食べるのがもったいないです。
水菜もちゃんと出来るんですね。水菜はサラダ?最近
流行っているそうですが・・・。私は昔のアクのある頑丈そうな
水菜でハリハリ鍋が好きなんですが・。

今日は八千代の道の駅に野菜の買出し。からし菜も
買ってきました~。早速塩付け・・・。ご飯が進みます(;_;)


Commented by gucchi-gt at 2006-03-19 00:46
なんしーさん、

いや、幕張のシチー・ボーイでっす。

そうですね、もっと大量に収穫したいのですが。
からし菜のおひたし、なかなかいけました。
Commented by gucchi-gt at 2006-03-19 00:49
つばささん、

パスワード必要でしたか。スンマセン。

これから、また色々植える計画なのですが、もう場所がないんすよ。
そう、やはり知らん間にボリュームあがってきますよね~。
Commented by gucchi-gt at 2006-03-19 00:52
ゆうさん、

食べなきゃもったいないっすよ~。
水菜はサラダもしくはおひたしです。

道の駅でも色々売ってますね。からし菜はオレでもできたから栽培すればいいよ~。


<< HOT&COOL      エクササイズ >>