今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 14日

ベランダに野鳥を呼ぼう。

痛んだミカンをベランダの木に
刺しといたら、すぐにメジロのカップルがついた。

ベランダに野鳥を呼ぼう。_b0019819_22482685.jpg




面白いので、小麦粉とオリーブオイルを練って
ケーキを作って枝に刺すと、ヒヨドリがくるようになった。

ベランダに野鳥を呼ぼう。_b0019819_2250169.jpg




バクバク喰ってます。
ベランダに野鳥を呼ぼう。_b0019819_22504437.jpg




シジュウガラとかジョウビタキが来てくれると
よかってんけどな。

by gucchi-gt | 2006-02-14 22:51 | 写す真 | Trackback | Comments(4)
Commented by あゆっち at 2006-02-15 16:49 x
このケーキは何でできてるのでしょうか?
Commented by gucchi-gt at 2006-02-15 22:01
あゆさん、

小麦粉+オリーブオイル+砂糖だよ。
Commented by ゆう at 2006-02-16 09:37 x
いいな~~。私も呼びたいな・・・。
昨年たった1回ですがジョウビタキが来ていました。
慌ててレンズを交換して戻るともう居ない・・。
餌台作ろうと思いながら1年経ちました。

すずめでさえ窓に近づくと直ぐに逃げてしまいます。
メジロまで撮れるって・・どうやって??
カーテンに仕掛けがあるのでしょうか・・。
Commented by gucchi-gt at 2006-02-17 23:07
ゆうさん、
スズメでも何でも野鳥はめちゃめちゃ警戒心強いです。
一口食べる毎に辺りを警戒してます。

撮影はやはりカーテンに隠れてしました。
カーテンしなくても動かなければ、大丈夫なのですが、
たとえカーデン越しでも大きな動きをしないことですね~。



<< ベランダに野鳥を呼んだら、野菜...      スタジオリハ >>