今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 09月 28日

梟たちの夜

今日はかなりまじめに仕事した。

ネタ切れっす。

と、書いてからSONYの散歩にでた。
妙に明るいなと思ったら、フルムーンでした。

満月の夜は犯罪率があがるそうで。
月の引力の変化を感じとれない鈍感な
ボクはまだ犯罪を犯すまでには至ってません。

てなことを考えながらフト見ると電線に
何か引っかかってるのが見えた。
ゴミかなと思ってるとこっちを向いた。

間違いなく梟です。

しばらく見ていると飛んでいってもた。
飛んでいった方に行ってみるとまた
電柱の上に止まってた。

しかも2羽。

ケータイのカメラで撮影を試みるが
写るわけもなし。
チキショー。
家にあるCANON XL-1Sをもってすれば
なんとか撮影できるかもしれんのにい。

指をくわえてみていると、しばらくして
2羽とも飛んでいった。

梟を求めて夜の林道を走りまわった
挙句、徒労に終わったあの日々を
思い出すぜ。

なんでこんな住宅街にいてんねん。

おそらく番かもしくは、今年生まれの
兄弟か。
いづれにせよ、家の近くで梟が繁殖
してる可能性はある。

ケケケ、楽しくなってきましたねエ。

ウサギには魅入られなかったけど、
梟に逢えた。イイ夜やったね。

by gucchi-gt | 2004-09-28 23:04 | 野帳 | Trackback | Comments(4)
Commented by ぴねり at 2004-09-28 23:42 x
お疲れ様でした。

空を見ると 時々 雲がどんどん切れて まん丸の月が出てきます。
でも あっという間に また雲が・・。
下界は穏やかでも 上空は風がびゅーびゅーなんですね。
Commented by gucchi-gt at 2004-09-29 00:55
ボクも今日お月さん見てました。おかげで楽しい夜になりました。
Commented by ぴねり at 2004-09-29 12:34 x
ス、ス、スゲェー!!!
N市でしたよね、フクロウいるんだー!!!
動物写真 好きなんですよ~
激写したら 見せてください。
Commented by gucchi-gt at 2004-09-29 23:10
ピンボケ、手ぶれ写真ならいくらでもあるでよ。


<< ドラエモン      MANIC MONDAY >>