今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 09月 24日

接触

昼休みにパット稲毛に犬のえさを買いに行ったときのこと。

駐車スペースに車を入れようとバックしたところ、(図参照)
接触_b0019819_23211653.jpg

駐車してた車のバックランプが点いた。まさかと思ったが、そのまま
動きだしたので、クラクションをならしたが間に合わず、接触。

面倒くさいことになったな。と思いながらも今日のネタに使えるとほくそえみつつ
車を降りてみると、相手の運転手は50代後半の気の弱そうなオッサンだった。
オッサンはひたすら恐縮しながら謝っていた。(謝られると弱いのヨ、ボク)

こっちはもう全然余裕しゃくしゃくで車のチェックしてみると
むこうの車のバンパーがその役目を十分果たしたらしく傷らしいのは
ついてないの。(もともと傷だらけやから、解らんだけかもしれんけど)

オレ 「傷ついてないみたいやから、いいですよ」
オッサン 「では、もし何かあったらこれ」
って言うんで、連絡先でも教えてくれんのかなと思ったら
5千円札だった。

オレ 「もし何かあっても5千円じゃなんにもできないんで要りませんよ。」

オレの心の中 「金で勝負するんやったら、もっと張り込めよお、オッサン
5千円じゃあまりに中途半端すぎやないのおー、オッサン」

そして、オッサンはまたもや恐縮しながら、ソロソロと帰っていった。

そしてエエカッコせずにあの5千円もらっときゃよかったかなと左脳の
片隅で少し思いつつもそうしてたら確実に今日はイヤな一日になって
しまっただろうと考えながら買い物にいくオレ。

by gucchi-gt | 2004-09-24 23:49 | ふと・・・ | Trackback(1) | Comments(3)
Tracked from ぽちっとなぁ~凸 at 2004-10-14 18:32
タイトル : 5000円で何ができるかっ!
接触 今のように小知恵がついていなかった初々しい19歳の頃。 6本木で遊んだ帰りに、友人と2人でタクシーに乗った。 友人が先に乗り、後からワタシが乗り込もうとした矢先、 運転手のおっさんは勢いよく、バーンっとドアを閉めた。 ちょうど目の上で、しっかりドアを受け止めたワタシは あまりの痛さとショックで、座席に座るものの呆然としていた。 運転手は、ワタシの存在に気付かずにドアを閉めてしまったらしく 何度も謝罪したが、自分のしてしまったことに激しく動転してるらしく、 運転中も気もそぞろでミラー越しにこちらの様子をチラチラ見ていた。 走行中、車内は沈黙のまま、痛い...... more
Commented by 鉄人ごーやまん at 2004-09-26 20:54 x
ぐっさんオトナね・・・
でも最近めっきりキレる元気もないワタシ・・・
Commented by noripy225 at 2004-10-14 20:19
記事を読んでいたら、トラバしたくなったので、してみました♪
ちなみに1回目は失敗したので(ださっ)、削除しておいてください。
よろしくです。
Commented by gucchi-gt at 2004-10-14 23:44
初めてトラックバックされちった。noripyさん、おおきにい。


<<      祝日 >>