今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 09日

イズミヤな夜

スナフキン仲間のDさん家の近くで
フクロウが鳴いてるってんで、

青梅のDさん宅へGo!

16時半に幕張を出たのに、
途中、晩飯喰ったものの
着いたのは23時前。

激渋滞やったわ。

朝よく鳴いてるって言うのが
ちょっと気になってたので、
持参した野鳥CDを聴いてもらうと、

「紛う方なくこの声やで」とおっしゃる。


「NO---!!!」


その声とは
ドーン、

イズミヤな夜_b0019819_15454018.jpg


キジバトさんでした。






・・・・・・・
フクロウの道は遠いぜ。

20年前によく交わされたであろう
会話を深夜までして、貴重な楽譜を
貸してもらった。

イズミヤな夜_b0019819_1551112.jpg



翌朝、青梅市の映画看板みて、奥多摩湖まで
足をのばして早い目に帰宅。

青梅の看板は「シェーン」、「駅馬車」、「眼下の敵」
等、レトロチックな看板が通りのあちこちに掲げてあって
なかなか目頭が熱くなる。

奥多摩は湖畔は涼しいが、一歩森に
入ると、蒸し風呂状態に。昨日までの
雨で湿度が異常に高い。

トビが飛んでたくらいで大した収穫はなし。
千葉ではまだ聞かないセミがよく鳴いていた。

青梅に音楽バカ一人確認。

by gucchi-gt | 2005-07-09 23:41 | ふと・・・ | Trackback | Comments(3)
Commented by D at 2005-07-20 19:28 x
鳩なら鳩らしく、ホーホーではなくポッポーと鳴くべきだよね。
こりゃ、教育的指導を施すべきやね。
Commented by at 2005-07-22 12:45 x
6時間半・・・・
飛行機だったら日本一周できますね・・・
もしかして車がタイムマシーンだったのかも?
「シェーン!カンバ~ック!」

泉谷、最近聞いたばかりです。
「おお~どお~りをよこぎ~って・・・」ってこんなシュールな歌詞だったのね~。と再発見したたところ。
Commented by gucchi-gt at 2005-07-25 17:30
Dさん、
アオバトっていうハトは「オーワオーワオー」って鳴きますからね。

Hさん、
道空いてたら、ボクの車でも一周できますよ。

泉谷、いいっすよね~、大通りは上述のDさんの十八番ですよ。






<< 田園      れんしゆう >>