2014年 10月 05日

三浦、ヨットの間を抜けてショートトリップ

b0019819_16105117.jpg


久しぶりに海で浮かんできた。9/21



三浦へのルートは圏央道が新しくなったことで
圏央道→東名道→横浜新道→横浜横須賀道→三浦縦貫道と
ほぼ高速で行けることになった。約120km
金はかかるが、これが一番早いルートだろう。
それでも2時間はかかる。

P9210164
三浦の長浜で久々の車中泊
車中泊は楽で快適でいいねえ。

翌朝は4:30起床でウィスパー組立。
連れのとーる君は午後から所用があって
午前中だけのショートツーリング
こちらもガッツリ漕ぎたい感じでもないので
丁度良い。

P9210166
今日の三浦は海も空気も澄んでいて富士山もばっちり。
写真では遠くにかすかに映っているが、
実際はもっと大きく見えていた。

P9210178
一度行ってみたかった小網代の干潟を目指す。
海況は穏やか、気温も上がってセミドライパンツの中はむれむれだ。

P9210182
小網代湾は知らずに通り過ぎてしまって
諸磯に上陸。

P9210184
小網代にむかって引き返す。
逆風でちょっと辛い。

P9210190
マリーナが見えてきた。
湾内にはいると、静かなもんだ。

P9210192
ヨットの脇をすり抜けていくと

P9210193
湾奥の湿地帯。
浜は泥泥なので上陸は無理そう。

P9210199
ヨット、リゾートホテル、
うちらには無縁の世界。

P9210205
時間がないのでここで引き返す。
風は少し弱まったが、長浜までは
時間かかった。

P9210212
しかし今日の三浦の海の透明度は最高だー
伊豆といってもいいくらい。

P9210219
喧噪の長浜に今日も無事帰着。
ショートツーリングではあったが、天気と海の状況が良かったので
充実した気分。

P9210220
艇もすぐ乾く。
とーる君は一足先に帰還。
僕はゆっくり撤収しつつ、車の清掃したり。

P9210222
まだまだ夏の余韻を引きずっている
三浦の一日でした。
[PR]

by gucchi-gt | 2014-10-05 17:47 | カヤック | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyousuna.exblog.jp/tb/23510504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 奥多摩でアルバイト      土曜の夜、渋谷でライブ >>