今日もどこかでスナフキン

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 12日

南房総 ウミガメ、サメ、沈、常盤貴子


P7060405

もう記憶がなくなりつつある、6/6
房総最南端の野島崎へ





P7060388
今日も始発で神奈川へ

P7060390
アクアラインを通って、野島崎近くの浜へ
駐車料金1000円

P7060391
駐車場のあんちゃんからイルカとウミガメ情報を聞き
期待しつつ出艇

P7060401
野島崎周辺は人工物が多く海岸線も単調なので
あまり面白くはないが、

P7060403
写真は撮れなかったが、ウミガメがあちこちに顔を
出して二人とも大ヒート
多いときは10頭ほどが呼吸のため
ぷはーと顔を出してくる。

サメの背びれみたいなのも出現して
これまたエキサイト

P7060400
ウミガメ出現で気が紛れていたが
今日は出だしからどうも腰が痛いので
上陸場所を探すが、海岸沿いは
波が強くいい場所がない。

少し波が弱い箇所を見つけ、波がこないタイミングを見計らって
突入するが、後ろから波におされあえなく沈。

P7060399
このあたりの波は強力だ。
足がつくところだったので、そのまま舟を引いて上陸

P7060408
その後、灯台を少し回って、外房の雰囲気を味わって
Uターン。帰りもウミガメフィーバーで退屈せず。

P7060414
帰着した浜では、どこかの放送局何十周年記念の番組の撮影で
てんやわんや。
ウィスパーを片付けてる横を涼やかに微笑みながら
常盤貴子が通り過ぎて行ったよ。
[PR]

by gucchi-gt | 2014-08-12 00:23 | カヤック | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyousuna.exblog.jp/tb/23140899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 南八ヶ岳林道ライド      ユーコンに行ってきました、なん... >>