今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 18日

公安も考えてはいるんや。

免許センター ~免許取り消しの場合~

にTB。

その昔、免停中に運転したかどで
一発サクっと免取りになって講習会
に行った時。

5,6人で1グループになって講師が
1人ついてみっちり、じっくり講習会
が始まりました。

そして、適正テストみたいのが
あったんですね。

よくある、
①赤信号だったが、気分が良かったのでそのまま進んだ。○か×か?
②違反取締りをしてた白バイの横をフォーンを鳴らしながらフル加速で
通り過ぎた。○か×か?
③やばそうな真っ黒のベンツの後ろについたので、車間距離を開けた。
○か×か?

みたいな、こんなん誰が間違うねんな、ってテストだったのです。
そして、みんなで答えあわせをその場でしたわけですよ。

で、ワタクシはとーぜん優秀な結果だったのですが、
他の人は普通に間違っておるわけですよ。
(間違いという表現は正しくないかも知れんが)

そして間違いを指摘されて、まじめな顔で
「おー、そうか」なんて、納得しておるんですよ。

さすがに「ウソやん~!?」って思いましたね。
で、話を聞くとみなさん、飲酒で事故ったとか
割とヘビィな理由で免取りになった模様。

確かにこーゆー人達に運転させるのは
問題があるかもって思いましたね。
こんな問題もあながち意味が無くもないなって。

でも、みんな、なんか純朴な人ばっかりで
講習会は割りと楽しかったっすね。
講師の人もイメージしてたんと全然
違うかったし。
 

by gucchi-gt | 2005-03-18 23:15 | ふと・・・ | Trackback | Comments(6)
Commented by noripu88 at 2005-03-20 14:39
免停中に運転してるのに、講習会で済まされるのぉぉ?

免許取り消し講習会もダメな人オーラ全開だけど、
この講習会もちょっと問題児多そう!
てゆうか、レガシーがいけないのかしらね。ついつい走らせてしまう
いけない車♪
Commented by gucchi-gt at 2005-03-21 00:25
ノリプ、
講習会は2日続いたし、その後1年は免許とられへんかったよ~。
レガシィはヨイ車やけど、そん時はバイクっだったのさ。
Commented by ぴねり at 2005-03-21 02:34 x
①-×
②-×
③-えっ?
建前は×?? でも実際は○??
なによ どっちなのよ?? (^-^;
Commented by gucchi-gt at 2005-03-21 22:38
ぴねこさん、
③だけ×ね。
根性試しに思いきり幅寄せして、パッシングしてみる。が正解です。
本当にやっちゃあダメよ。
Commented by noripu88 at 2005-03-23 17:17
おぬしも悪よのぅ。。
Commented by gucchi-gt at 2005-03-23 23:28
ノリプ、
いやいや、お代官様にはかないませんって。


<< 昨日の続き      ギター教室、行ってきました。 >>