今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 13日

禁断症状

ここんとこ、全然撮影に出かけて
ないので、シャッター切りたくて
たまらん。 暇はないが、近くの
谷津干潟で写欲を収めることに。

禁断症状_b0019819_23421940.jpg





15:00~16:30 谷津干潟 晴れ 

今日は気温が低いが風がそんなに
ないのでまだ、過ごしやすい。

干潟はほぼ干潮で、トリさんは遠ーく
にまばらにぽつぽつといる程度。

ここにくれば、何か撮れるやろう
と思ってたが、

まずい、時間が悪かったか・・・

と、ハマシギ(多分)が団体で飛び出した。

禁断症状_b0019819_2344262.jpg


禁断症状_b0019819_2345923.jpg
後ろの団地がいかにも谷津干潟らしいね。


禁断症状_b0019819_23454377.jpg
じーっと目を凝らすと、何か文字が・・・・浮かび上がってきません。


禁断症状_b0019819_0113463.jpg
モズ



禁断症状_b0019819_0114876.jpg
モズ♂ 2×テレコン使用。条件がよいとテレコンも結構使えるかも。



禁断症状_b0019819_012314.jpg
モズ♀ でもやっぱり、テレコンなしのほうが解像感はイイなあ。

by gucchi-gt | 2005-03-13 23:36 | 野帳 | Trackback | Comments(9)
Commented by toitoi2004 at 2005-03-14 23:58
2倍テレコン、なかなか良さそうですね!
最近は1.4倍ばっかりで2倍はホコリをかぶってますが、たまには
使ってみようと思います。
Commented by gucchi-gt at 2005-03-15 00:07
toitoiさん、
2×テレは条件がよければ、使えそうです。それでもピントはあわせずらいです。ちょっと被写体が小さかったり、暗かったりすると、厳しいです。
Commented by noripu88 at 2005-03-15 22:20
ロート♪ ロート、ロぉート♪ってなかんじの写真です。

モズの写真、かわいい。
てゆうか写真、うまくなったみたい!
Commented by gucchi-gt at 2005-03-16 00:22
ノリプ、
ロートセーヤク、クイズダービーだったっけか?

なったみたいってのが微妙やねえ。
Commented by あゆっち at 2005-03-16 00:47 x
はらたいらに3000点!
Commented by gucchi-gt at 2005-03-17 00:19
あゆさん、
かたいね、ボクならシノザワ教授に残り全部!って、お前もう100点しか残ってないやん。
Commented by noripu88 at 2005-03-17 00:43
いやいや。今でもロート製薬はSMAP×SMAPの前にCMあるよ。
でも、やはりクイズダービーのイメージだねぇ。
竹下景子もかたいよ。

「なったみたい」→「なった!なった!」
Commented by gucchi-gt at 2005-03-17 18:58
ノリプ、
竹下景子といえば昔、アニキの机から竹下景子のヌ○ド写真の切り抜きができて、かなりショックを受けたのを思い出しまっす。
Commented by あゆっち at 2005-03-23 19:01 x
竹下・・・理想の女、かも。


<< 音楽は数学だ!      4ヶ月ぶりの >>