2014年 04月 13日

カヤックツーリング、持ち物リスト作りましょう。

b0019819_17304133.jpg


いつものカヤック仲間がパドルを新調したらしいので
三浦で試し漕ぎへ。
そういえば、自分の新調したPFDも
初ですねえ。





P4130003
いつものように4:30の始発に乗って
横浜方面に向かいます。
もうすっかりこのスタイルも慣れました。

P4130010
でもって、東神奈川から車で毘沙門についたら
良い天気、気分よく組立てさあ出発というところで
シーソックとスプレースカートを忘れたことが発覚。

P4130022
今日は海も穏やかだし、セミオープンデッキのまま
出航。

P4130030
いつもはシーソックつけていると、狭苦しいのですが、
無いとなると、スカスカで一体感がない感じで
違和感アリアリです。

P4130026
思ったより、海面はざわざわしてきて横波をもらうと
ザブザブ水が入ってきます。
天気も悪くなってきたしで、なんかテンションも下がり気味。

岬をひとつ回ったところで、コーヒータイムにして
今日は終了です。

P4130038
艇内には結構な量の水が入っていて
持ち上げるのも重いです。
やはり海ではシーソックは必需品ですね。

P4130041
左から
マーシャス グラス
フェザークラフト クラトワ
ワーナー カマノ
フェザークラフト チヌーク
とーる君が新調したのは右端のチヌーク

使用感を一言で言うと
マーシャス グラスは硬い
クラトワは難しい
カマノは扱いやすい
チヌークは長距離に良さそう

てな感じです。

DSCF2014
で、今日は早めに撤収。
良い気候になってきたせいか高速までの道は結構混んでました。

P4130051
で、最近僕が偉いのは帰ってきたら即
道具の片付けすることです。
今日は中まで浸水したので、
フレームは風呂場で塩抜き。

P4130054
船体布の方はサーキュレーターで強制乾燥です。
フレームにもオイルアップしときました。

4:00 起床
4:35 西国分寺発
4:51 八王子発 八王子では1分しか乗り継ぎ時間ないので要注意
5:50 東神奈川着 6:03 発
下道を走って
7:50 毘沙門 着
9:41 出航
10:48 大浦海岸 12:48 発
12:48 毘沙門 着
14:48 発
17:30 東神奈川 17:48 発
18:46 八王子 18:54発
19:15 西国分寺
19:25 自宅着
[PR]

by gucchi-gt | 2014-04-13 22:04 | カヤック | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyousuna.exblog.jp/tb/22478281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< FUJIFILM FINEPI...      Pinarello FP UN... >>