今日もどこかでスナフキン

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 30日

電車でシーカヤック、内房ワンウェイ

b0019819_21503531.jpg


今回も4時起きで行ってきました、
電車でシーカヤック内房ワンウェイ




P3230004

中央線、総武線、内房線と乗り継いでいきます。
ぶっちゃけ電車を乗る時間は往復7時間
これはもう旅といってもええんでないの。
カヤックを漕ぐより長いけどね。

P3230010
このスタイルでの移動も慣れてきました。
左がウィスパー、右がカフナ
フェザークラフトのバックも背負えるように
ベルトがついていますが、もっと分厚いしっかりした
ものが欲しいところ。

P3230011
待ち合わせがうまくいかず、色々あって
那古船形駅に到着。←「なこふなかた」です。濁りません。
駅近くにはコンビニも何もなし。

P3230012
駅から10分程歩いて、海岸に到着。
風は結構吹いてます。

P3230025
漁港の南側の海岸でしたが、トイレもなく下は砂なので
出航場所としてはいまいちです。
もう少し歩くと海水浴場があるみたいので
そっちはどうかわかりません。

P3230027
今日は北上して、保田あたりまで行けると
いいなという感じで11:30出航
いつものようにカフナとウィスパー

P3230031
向かい風なのか潮の流れか、
漕いでも漕いでも進んでる感じがしません。
こういう時は近くに目標物を決めて
ひたすら漕ぐだけです。

P3230033
白い岩肌には鵜の団体さんがいました。
今日はハヤブサいないようです。

P3230034
えっちらおっちら大房岬に到着。
海藻拾いの人が沢山いました。

DSCF0007
新調したカメラでイソヒヨドリ撮ってみました。

P3230046
大房岬からはうねりが出てきて、横波が
たっぷんたっぷんきます。
今日はビルジポンプ前に装着してみました。

P3230052
南無谷崎はいつの間にか越えたようで
浮島あたりです。

P3230056
もう4時なので安房勝山の浜に上がることに

P3230057
15:51 無事に上陸
スタート躓いた割にはまあまあ充実した漕ぎでした。

P3230062
安房勝山の浜は階段状のところで撤収できるし
トイレ、自動販売機もありで撤収場所には良しです。

P3230067
ウィスパーに潜り込んでみました。
3番4番リブを外せば、中で足を伸ばせます。
これでビバークできれば、テントもたなくても
済むのになー。

DSCF0021
ウィスパーを乾燥してる間にトビを撮影

DSCF0017
なんとか飛んでるとこも

P3230071
夕日を見ながら撤収完了。

P3230073
ウィスパーと夕日を背負って、帰ります。

P3230075
安房勝山までは15分くらいかな。
18:26の電車に乗ってまた3時間半

電車でカヤックツーリング、趣があって
いいのですが、移動時間がせめて2時間くらいだと
いいんだけどねえ。

by gucchi-gt | 2014-03-30 23:12 | カヤック | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyousuna.exblog.jp/tb/22359356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< カヤック動画      先日の三浦カヤックツーリングを... >>