2014年 03月 09日

シーカヤック 穏やかな三浦の海でプカリプカリ 

b0019819_2373374.jpg


4時起きでフェザークラフト ウィスパー担いで
三浦に漕ぎにいってきました。



P3090001
始発の中央線に乗って八王子経由で
東神奈川へ、

P3090008
とーるくんにピックアップしてもらって
車で三浦の長浜へついたのが7:00
空はドンぐもり、ちょっと寒い。

P3090012
さくさくっと組立てたつもりだけど

P3090024
9:00 出艇 まあうちらにしてはいつになく早い出発
城ヶ島方面へ向かいます。

P3090026
かすかに富士山が見えます。
風は微風ですが、潮の流れか左右にふられます。
今回は最初からスケグ装着です。

P3090034
城ヶ島が見えてきました。
前回は堤防のあたりで、三角波でもみくちゃにされて
撤退しましたが、今日は穏やかです。

1799134_670731412983215_1602872370_o
フェザークラフト ウィスパー、 今回で5回目の航海なので
だいぶ慣れてきました。

P3090029
とーるカフナ艇、何か言っておるようですが
忘れました。

P3090036
程なく城ヶ島の細長い入江に上陸
時たまくる大波がやっかいです。

P3090039
その後少し城ヶ島を散策
まあ、観光地帯ですね。

P3090041
ドライスーツで観光する人

P3090042
細長~い入江になってます。

P3090046
緑色がウィスパー、カーボン色がカフナ
ウィスパーの方がずいぶん細長いように見えます。
実際そうなんですが。

P3090051
その後、城ヶ島南端を漕ぎ進みます。
こんなに穏やかなのは珍しいようです。

P3090054
そして、岩だらけの横瀬島に上陸

P3090056
一面こんな感じですが

P3090055
北側にぽっかりと小さな砂浜があります。
キャンプもできそうな、できなさそうな。
ここで、昼飯。

もう1時なのでゆっくりもしてられません。
また長浜まで10キロ漕がなくては帰れません。
同じ漕ぐなら前へ進みたいところですが。

P3090060
帰りは、ベタ凪なんですがちっとも進んでる感じがしません

1780049_670731662983190_73935744_o
三崎の堤防がくぐれそうなんで

P3090062
侵入します。

P3090064
少しうねりがあったので、頭がぎりぎりな感じでしたが。

P3090065
出口はこんな感じ

P3090066
もうひとつもくぐっときます。
おかげで退屈な堤防地帯も
楽しめました。

1425271_670731536316536_834125282_o
グリーンランドパドルのクラトワはまだまだ修練が必要で
もう少し巡航速度を上げたいです。

1911141_670731472983209_1389788698_o
帰りは、横瀬島から3時間ノンストップで長浜で戻ってきました。
今日は25キロ漕いだようです。

P3090078
夕方だと乾き遅いですが、なんとか完全乾燥できました。
ウィスパーはまだ艇内には浸水ゼロです。
とーるカフナは1年経って少し浸水があるようです。

P3090076
今日も無事帰ってこれました。
準備に2時間、撤収に2時間かかっているので
次回はこれを1時間半ずつに縮めたいですね。

04:00 起床
04:35 西国分寺駅
04:53 八王子駅 東神奈川行
05:50 東神奈川駅着 6:14 車で出発
07:10 長浜
09:00 出艇
10:23 城ヶ島 11:00
12:36 横瀬島 13:13
16:00 長浜
18:00 撤収終了 夕飯
19:44 東神奈川駅 八王子行き
20:46 八王子駅 東京行き
21:10 自宅
[PR]

by gucchi-gt | 2014-03-09 23:10 | カヤック | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyousuna.exblog.jp/tb/22230562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 先日の三浦カヤックツーリングを...      フェザークラフト ウィスパー ... >>