2014年 01月 03日

新春 東伊豆カヤックキャンプツーリング day2

b0019819_13582691.jpg


あけて1/3 東伊豆カヤックキャンプツーリング二日目です。






P1030080
6時起床 4℃
昨夜はダウンジャケットを着てぎりぎり寒くなく
何度か目覚めたもののよく眠れました。

ただ年末から続いてる軽い頭痛と首のリンパ腺あたりが
痛いのがあって体調はイマイチな感じです。

P1030088
6時起床でしたが、朝飯食べて
キャンプ道具を積み込んで出艇したのが
もう9時40分

P1030087
九十浜のほうへ向かいます。

P1030091
風は微風 程よいうねりがあって快適です。
ウィスパーの挙動にも慣れてもう不安感は無いです。
乗り降りは緊張しますがね。

P1030092
とーるカフナ艇も荷物満載です。

P1030093
クラトワはまだまだ使いこなせてません。
肘を曲げずに漕ぐというのは
案外難しいです。ついつい普通の漕ぎ方に
なってしまいます。

P1030094
海岸線は少々単調ですが、水の綺麗さは相当なもんです。

P1030096
なんせこれですからね。

P1030097
九十浜に近づくともうそこは異常なくらいの南国海水面!
カヤックも飛んでますわー

P1030098
で、九十浜に上陸
この隣の浜は御用邸があるので、侵入しようとしたら
警告されました。

P1030102

P1030103

P1030108

P1030116
水中はこんな感じですよ。


動画も撮ってみました。

P1030119
その後、爪木崎の灯台のほうへ少し風が出てきました。

P1030124
灯台の方は人が多そうなので、少し手前の浜に上陸

P1030125
ここは浅瀬で底がギリギり擦るか擦らないかでした。

P1030127
水は綺麗ですねー



P1030133
昼飯食べてキャンプ地へ戻ります。
風が強くなってきましたが、ウィスパーは快調です。

P1040139
でまあ、今日のキャンプ地
カメラのバッテリーがダウンしかけなので
写真は少なめ。

夜になっておまわりさんがきて
「御用邸もあるので、火の気だけは注意してね」
と言われましたが、ダメ出しはなかったので
そのまま朝まで就寝。
[PR]

by gucchi-gt | 2014-01-03 23:41 | カヤック | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyousuna.exblog.jp/tb/21798255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 新春 東伊豆カヤックキャンプツ...      新春 東伊豆カヤックキャンプツ... >>