2014年 01月 02日

新春 東伊豆カヤックキャンプツーリング day1

b0019819_12192025.jpg


年末年始、9連休の予定でしたが、
仕事が1日ずれ込んでの8連休。

29日の夜から新幹線で大阪の実家に戻り
31日に国分寺に帰ってきて1日はゆっくり準備して

2日の早朝から伊豆へGO!




P1020019

4:00 起床で 神奈川のとーるくんピックアップ
箱根駅伝のルートをトレースしながら国道を走ります。
本当は西か南伊豆に行きたいところですが
荒れそうな予報なので、風裏に期待して東伊豆方面を
目指します。

P1020030
熱海、伊東と名だたるリゾートを通過して
国分寺から約200キロ
東伊豆と呼ばれるエリアに到着です。

P1020031
まあ、いつものようにキャンプ地、出艇地を探します。
伊豆では6月から9月まではキャンプ禁止と
なっているようです。


冒頭の写真は白浜ですが、黙ってれば沖縄の海といっても
いいくらいの透明度とトロピカル度です。

P1020045
爪木崎の西側は大荒れの模様。

P1020050
やはり西伊豆方面は無理なようです。

P1020053
そして爪木崎の駐車場からこの激坂を下ると
現れるのが

P1020055
九十浜です。

P1020058
きめ細かい砂浜にこの透明度。
ここは日本国ですか?って感じですわ。

P1020045
爪木崎の方へ偵察へ行ってみると西側は大荒れの模様。

P1020050
やはり西伊豆方面は無理なようです。

P1020060

P1020059
もう時間もないので。カヤックだけ組み立てて

P1020069
鍋やら

P1020075
焼き物やらを楽しんで

P1030078
駐車場脇で就寝。
[PR]

by gucchi-gt | 2014-01-02 13:55 | カヤック | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyousuna.exblog.jp/tb/21798005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あゆ♪ at 2014-01-05 14:47 x
あけおめ。
引越たと思って年賀状だされへんかったわ~。
今年もよろしくね♪

お正月からお盛んなことで(笑)
青森で雪に埋もれ孤独なお正月を過ごしている
●い男のところにも今度遊びにいったつて。

私は1/14に初上京(仕事ね)
■ま姐の呑むからおいで。
Commented by gucchi-gt at 2014-01-05 23:43
あゆさん、
おめでとさんです。
今年もよろしくです。

青森も行きたいのだけど、
やっぱり遠いっすー

上京の際には連絡ください
よろしくです~
Commented by coma at 2014-01-06 15:59 x
あけおめ。
え、就職したの?しかも近所じゃ?
乾徳山登ったのね~すごっ本格アウトドアーズ!

わたしはもっぱら街歩き、一日7千歩は確保してます。
等々近況アップデートするためにみんなでデートしよう、14日夜ね。
Commented by gucchi-gt at 2014-01-07 21:59
comaさん、
どもども、おめでとさんです。

そうなの、就職してますの。ご近所かもね~
乾徳山は良い山すっよ、ぜひどうぞー

街歩きすか、7千歩はえらいっす。
14日ヨロシクです!
Commented by _kyo_kyo at 2014-01-08 01:21
実家が大阪とは知りませんでした。
あ、おめでとうございます。

後の記事も読ませて頂きましたが、
エメラルドグリーンですね。吸いこまれそう!
良いなあ・・・でも体だけはお大事にね。
Commented by gucchi-gt at 2014-01-09 01:03
kyoさん、ありがとー
おめでとさんです。

伊豆の海は半端無く青かったよ、
愛知にもきれいな海あるでしょ。
今年もヨロシクー


<< 新春 東伊豆カヤックキャンプツ...      三浦でがっつり漕ぐはずが、 >>