今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 20日

乾徳山へ

乾徳山へ_b0019819_22410175.jpg

11/17 静岡山行グループ(仮)のメンバー3人とで乾徳山行ってきました。



6:00 中央道 勝沼ICに集合。 7時より登山開始 PB170031
登山道に鹿が現れました。 人馴れしているようで全然逃げません。

  PB170032
乾徳山の頂上が見えてきました。
  PB170047 
月見岩で岩の練習です。 一応再来週の阿弥陀岳南陵のプレ山行なので。 PB170048 
富士山も見えますよ。
  PB170051 
さらに山頂を目指します。
  PB170055 
段々、岩場に突入です。 ここは高度感あります。
  PB170056
PB170059 
フィッシュアイコンバーターで、富士山から南アルプスまで 一網打尽です。
  PB170061 
核心部、頂上直下の20mの岩場 ホールドはあるので登りやすいです。 PB170063
これを登り切ると山頂。 結構混んでました。

  PB170066 
魚眼レンズ、記念写真にもいいかも。 後ろの山塊まで写り込んでます。
  PB170073 
頂上からも富士山見えてます。
PB170078 
北側斜面は所々凍ってます。
  PB170080 
ここで、気温0度。寒いです。
  PB170086 
大ダオの鞍部からはこんな笹原の斜面を下ります。
 その後、長い林道歩きを経て、16:30 無事駐車場着。 
乾徳山、なかなか良い山でした。 
冬にテント泊で来てもいいかなー。


by gucchi-gt | 2013-11-20 23:14 | 山歩き | Trackback | Comments(2)
Commented by _kyo_kyo at 2013-11-30 23:57
ドンドンすごくなってきますね。私が知らなかっただけなのかもしれませんが。
岩場、コワ!これで登りやすいのですね。
憧れますが、やっぱり私には無理です~
こうして記事と画像を拝見するだけで良しとしましょう^^
Commented by gucchi-gt at 2013-12-02 23:23
kyoさん、久しぶり!
岩場は近くで見ると意外とのぼりやすかったりしますよ。
逆もあるけどね~
記事と画像を拝見するだけで良しとしますか、
また載っけますねー。


<< MTB 少しドレスアップ      マウンテンバイク AX700 ... >>