今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 01日

カヤック 奥利根湖は大減水だった。

千葉を4:00出発 奥利根湖に8:00着
カヤック 奥利根湖は大減水だった。_b0019819_22133253.jpg

奥利根湖は貯水率10%以下の大減水でした。
2,30mは水位下がってる感じです。

ならまた湖の方に偵察にいったりしてるて
カヤック組立て出廷したのは11:00頃
湖面にカヤックを下ろすのも一苦労でした。

RIMG0003
今日もカフナと併走です。
満水時のラインははるか上の緑が生えているところです。

RIMG0024
本来湖底ですが、カラカラです。

RIMG0006
心配された天気でしたが、快晴。暑いっす。

RIMG0007

RIMG0017
水質は悪いですね、亀山湖並です。

RIMG0012
傾斜の緩い場所を見つけて上陸します。

RIMG0015
なんか獣糞?人糞?臭いですが、ここでランチです。

RIMG0020
奈良沢の方へ行ってみますが、随分手前で航行不能です。
水際はヘドロみたくなってます。

本来深く入江がはいりこんでいるはずなんですが、
渇水のためほとんど入江は消失していて単調な景観です。
帰りは向かい風になってちょっと本気で漕ぎましたが
これでちょっとは漕いだ感じがしました。

カヤックはうちら以外にはボイジャー460Tが一艇、
あとは釣り船が2,3挺でした。
まあ、水は少なかったですが、人も少なく良かったです。

管理小屋のおじさんによると、今年はまれにみる
渇水だそうです。本来はもっと水質もいいそうなんで
また満水時にきてみたいですね。

RIMG0030
3:40 帰還
エントリーポイントはドロドロヌタヌタで
挺も泥々です。

その後、夕立があり、満足に乾かせないまま
撤収

18:00 帰路に
22:00 帰宅

風呂も入らず、そのままの格好で床で
朝まで寝てました。

by gucchi-gt | 2012-09-01 22:06 | カヤック | Trackback | Comments(0)


<< 自由になれた気がした行者小屋の...      大弛峠、標高差2000mはやっ... >>